今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


トラ猫初日の出

謹賀新年
明けまして おめでとう ございます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今年は寅年だとおもうのですが。←ちょっと自信無し(汗)違っていたら、すみません。 何せ今年は平成何年なのかもわからない私ですので、お許しください。

そうそう、寅年ということで、縁起をかついでトラ猫フラフィーの「初日の出」画像です。(ちょっとブレていますが。)

じゃじゃじゃ~ん!!


010flufsunrise

毛の舐めすぎによるハゲ防止のためにつけているエリザベス・カラー。カラーの丸みが初日の出のようかな、とおもいまして。毛のほうですが、おかげさまで、じょじょに生えつつあります。 

では、お転婆にゃんこのはなから新年のご挨拶。あけまして、ぺろり~ん。舌を出しているはなです。

010hantoungue

今朝は、本を読みながら、静かな元旦を迎えている私でございます。窓の外は雪、雪、雪。お向かいさんが除雪機で雪をゴゴゴゴ~ッと雪かきしているのが見えます。 さて、我が家のにゃんこズの元旦の様子ですが・・

もちろん、寝正月!でしょう。


010flufnesyogatsu


010hannesyogatsu


猫ベッドに寝ているはなの姿をみて、「大きくなったな~」と改めて感じました。 もう少し大きめの猫ベッドに変えたほうが良いでしょうかね? 今年はフラフィーが四歳、はなが三歳になります。 私は・・うふふっ、想像にお任せ~。

さて、私の今年の目標ですが

1)パソコンを使う際に、変換ミス、脱字をしないように気をつける。
2)失われた情熱を取り戻す。 本当は体力と若さも取り戻したいのですけれどね、くふふっ。
3)モノ、頭の中の生理整頓を心がける。
その他もろもろ・・。 

それでは、皆さん、2010年も元気にいきましょう~!!



コ メ ン ト

No title

あけまして、おめでとう

寅年

小虎の姿、めんこいね

No title

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。。。

フラフィーちゃん、とうとうカラー取り付けですか。
あまり神経質にならない方がいいと思いますよ。
早く良くなりますように。
はなちゃん、舌ぺろりが可愛い・・・
満足そうな顔、今何キロくらいですか。
本当に抱っこしてみたいーーー

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
初日の出しっかりと拝ませていただきました^^
フラフィーちゃんとはなちゃんに
よろしくお伝えくださいね^^
それじゃ今年一年がんばりましょ~^^

Re: No title


こだますさん

あけまして おめでとう ございます。
今年は寅年、というのをしっかり確認しました! 
フラフィーのトラ猫初日の出、ちょっと写真がボケてしまったけれど、なんだか笑えますでしょ? あのカラーをつけているフラフィーは愛嬌があるようにみえます。 それと少しおとなしくなりましたよ。あんまりシャーって威嚇しなくなったんですよ~。

Re: No title

> おめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。。。
>
> フラフィーちゃん、とうとうカラー取り付けですか。
> あまり神経質にならない方がいいと思いますよ。
> 早く良くなりますように。
> はなちゃん、舌ぺろりが可愛い・・・
> 満足そうな顔、今何キロくらいですか。
> 本当に抱っこしてみたいーーー
まおまおさん

あけまして おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪ 
最初はまおまおさんおアドバイスどおり、何もせずに様子をみていたのですが、フラフィーがあまりにも身体を舐めすぎて、皮膚が赤くなってきたので、これ以上悪化する前に、とおもいきってカラーをつけました。はなはですね~なんか最近大きくなったような気が・・体重は・えーと、今これから計ってみます・・・はい、5キロ調度でした!! 良いですよ~まおまおさん、ぜひ一度、はなを抱っこしにきてくださいな~。熱烈歓迎しますよ!!

Re: No title

あきちゃんさん~

あけまして おめでとう ございます。こちらこそ、今年も「あきちゃんち」でしっかり楽しませてもらいますので、よろしくお願いしますね。 フラフィーの初日の出、笑えるでしょ? はい、フラフィーとはなにしっかりあきちゃんさんのメッセージを伝えておきます。 今日、ふとですね~マリちゃんとクーちゃんの「大奥」を想像してしまいました。 今後、機会があればぜひ、マリちゃん、クーちゃんで「大奥」エピソードをお願いします~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

