今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

2010年まで残りあとわずか。

12月30日。日本では大晦日のあの独特の年末ムードで盛り上がって?いるでしょうね。 
私はといえば・・・まるで普通の休日のようにしております。 お洗濯して~、猫に餌をあげて~猫と遊んで~カウチでごろり~ん。 大掃除もしていないし、おせちだって作りません。 こんな私を日本の母上がみたら、怒るかなぁ? 田舎にいたころは、大晦日が近づくと、新しい年を迎えるため、家族総出で年末年始の準備をしたものです。 神棚は父か祖父の仕事。(我が家では、女は神棚に触ってはいけないとされている)私と祖父とで紙垂を作り、それを祖父か父がまつる。母と曾祖母はおせちの用意をしたり。大晦日までの数日って、バタバタしていたけれど、なんだかわくわくして楽しかった記憶があります。 

今年一年、私の拙いブログに訪問してくださった方々、ありがとうございました。 
皆様、良いお年をお迎えくださいね。 来年度もよろしくお願いいたします。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク