今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

クランベリーソース

去年、初めてクランベリーソースを作り、失敗しました。 今年こそは、と雪辱戦のクランベリーソース作りを本日、決行! まずはお鍋にかけだしたところ。


CBS1

少しぐつぐつしてきたところです。 クランベリーの実が弾けてきました。ここで少~し火を弱めて・・時々かき混ぜて10分弱、火にかけます。

cbs2


いいあんばいになってきました。 今年は成功!です。

CBS3


今回の学び・・
初回のときは、なぜ失敗したか。これは私がかき混ぜすぎて、クランベリーをマッシュしてしまったからです。そしてさらにブレンダーにかけたんですよ。 なので出来上がりが・・・・だったんですね。 今回はしゃもじで歩くかき混ぜて似ただけなので、イメージどおりのソースができました! さて、味ですが・・やはり缶詰のゼリー状になったクランベリーソースよりも格段に美味しいかったですよ~。

コ メ ン ト

No title

本当においしそ~。ヨダレが出てきますよ~^^
今年はお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を~^^

Re: No title

あきちゃんさん~

今回はソース作り、成功しました♪ 
こちらこそ、いつもブログで楽しませてもらいまして、ありがとうございます。
来年度もマリちゃんとクーちゃんの楽しいお話、お願いしますね。
あきちゃんさんも、良いお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク