今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるつる、つるりん、フリージング・レイン

昨日はフリージングレインでした。 フリージング・レインって、雨がふりつつ、それがすべて凍ってしまうのです。 外をみたら、家のレーンウェイがスケートリンクのようにつるつる。 私の車もまるで氷にコーティングされたかのようでした。 牛乳を買いにいかなくちゃ、と車の氷を取り除く作業をしたのですが、これが大変。いつものガリガリ棒(スノーブラシとスクレイパーが合体したものを私はガリガリ棒と読んでいます)で氷を削るにも、なかなか削れないんですよ。 棒で軽く突く感じで氷をに割りをいれ、そこからガリガリ、ガリガリ・・かなり時間がかかりましたわ。 フリージングレインって、路面がつるつるして、危ないのですが、素敵な現象(?)が見れるんですよ。木の枝がすべて氷で覆われて、コーティングされた状態になるとね、光が反射し、きらきらしてとっても素敵なんですよ~。
綺麗だな~と枝を手にとってみていたら、つるりん、と滑り、危うく転びそうになりました。 牛乳を買って帰る途中、左横から大きな氷片が飛んできました。 もう少し私がスピードを出していたら、私の車に直撃したでしょう・・(怖っ!) そしてややしばらく前進すると、今度は前方の車。車の屋根の氷のコーティングがふわ~っと風にあおられ、飛んでいるのが見えました。

これはかなり怖いです・・。もし、氷片が飛んできて、車にのっていたら車のボディがある程度の衝撃を受けますが、通行人だったら・・・じかに氷が身体に当たったりしたら、大惨事になりかねないでしょう。フリージングレインの日は、ドライバーの皆さん、大変ですが、氷のコーティングを除去して運転しましょう~。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。