今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

クリスマスまであと4日、ラスト・スパート!

クリスマスまであと4日。 
ちょっと今日、買い物に出かけたんですけれどね。
平日なのにショッピングモールの駐車場がいっぱいです!いつもはすぐに駐車スペースを確保できるのに、今日はぐるぐる駐車場をまわってやっと駐車です。 はふ~っ。 お店はやはり混んでいますねぇ。クリスマスショッピングのラストスパートで混んでいるんですねぇ。 今年はOCトランスポ(オタワの公共交通機関)のストライキが無いから、小売店の方も昨年の分を取り戻せ!とばかりにがんばっているんだろうなぁ。

この数日、ちらほらと我が家にもクリスマスカードが配達されてきます。 私はといえば・・とりあえずカナダ国内にはクリスマスカードを出したのですが、国外(つまり日本)にはまだ出していません。 日本には年賀状を兼ねて出すので、ま、まだいいでしょ、とのん気にかまえている次第。 買い物からもどり、職場の同僚へのクリスマス・プレゼントをラッピングしておったのですが、またしてもフラフィーとはなに邪魔されました。包装紙を広げるとそこへ手を乗っけてつかまえようとし、リボンを結べばリボンをかじる~。 つんだ贈り物の箱の上に座ったり~。猫はなんでもおもちゃにしちゃうんですねぇ。 

コ メ ン ト

No title

いよいよクリスマスですもんねぇ、、、
我が家は、無農薬で育てた「鶏」を購入予定で、
鶏鍋にすることにしました。
今年は散財しているので、自宅でひっそりと、です。
全く気分も何もクリスマスって感じがしませんけど、
毎年こんな感じに慣れました。。。
皆さん、プレゼントを買うのに必死なんでしょうか・・・

Re: No title


まおまおさん~
無農薬の鶏鍋、美味しそうですね~。
七面鳥よりそっちのほうが食べたいですよ、私。(笑)

クリスマス・・こちらでは「特別な家族団らんの日」って印象ですね。家族が集まり、食事を共にし、プレゼントを贈り、穏やかで温かい時間を共にすごす、って感じかなぁ。 (日本はどちらかというと、恋人同士の大切な日、みたいになっていますよね。 )私には子供もいないし、近くに家族もいないのでクリスマスの「家族団らん・ほかほかムード」ってのが味わえないので、いまひとつ、他の人たちよりもクリスマスムードが欠けているのかもしれません。クリスマスプレゼントですが、こちらの人はまあ、大体の人は家族や友人に買うんじゃないでしょうか? (イスラムやユダヤ教徒が除くとして) あとは親しい友人とか。 この時期は買い物客がごったがえして、どこも混んでいます。なので、簡単な買い物をしたいだけなのに、レジでえらい待つことになったりするんですよね・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク