今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブースターケーブル

体感気温がマイナス30度・・な日が数日続いております。 気温が下がるとね、車のエンジンがかかり難くなるんですよ。いつもはサッとエンジンがかかるけれど、寒くなるとウィィィ、ウィィィ、ウィィィ~ンって感じね。 今朝、仕事場で退勤前の最後の追い込み~を終えて、デスク周辺の片付けをしていると、看護学生介護師のルルレモン(と私が呼んでいるルラという名前の女の子)が「誰かブースターケーブル持っていない~?」とスタッフに聞きまわっていました。 そういえば、私の車の中に積んであるよな・・と思い出し、ルルレモンを連れ立って、めちゃんこ寒い外でえんやこ~らとお互いの車のボンネットをあけて、ケーブルをつないだんですがね・・・。

ルルレモンが三度チャレンジしても、駄目でした~。 エンジンは残念ながらかかりませんでした。その後ルルレモンは牽引車を手配。

ところで私はブースターケーブルの使い方を知らなかったのです。ルルレモンに今日、初めて教えてもらったんですけれどね。 今日はまた新しい事を学んだな~と自己満足し、ケーブルを終おうと思ったら・・ちゃんと使い方がケーブルの添付されておりました。(爆)普段、使うことがないから、使い方がケーブルに添付されているなんて気がつかなかったんです。 あほですねぇ、私。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。