今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆弾投下

予想通り、昨夜も一人で夜勤する羽目になりました。 昨夜はとっても忙しくてね。。へとへとですよ。 非現実的なワークロードの不満をDOCに言ってきたんですけれどね・・・

ナースの仕事量が過剰だとしてもマネージメントには何の不利にもならないから、どうでもいいように扱われているような思いが払いきれなくて、せめてこの現実を認めろ、といわんばかりに超勤をつけてくれるよう話したんです。

「そんな予算はない。 取れなかった30分のランチ休憩分だけつけてあげるわ」って。

かち~ん!!


DOCの態度で不愉快になった私は爆弾を投下しました。


「労働組合の規則ではRN30分の食事休憩を労働時間内にとれなければ、実際勤務した時間の自給が1.5倍になるんですけれど。 前回も過剰なワークロードで私が超勤を許可してもらように行った際、ランチ休憩分だけ支払われたけれど、それはあなたが私の過剰なワークロードを認めてくれただけでもいいや、とそれ以上のことをしませんでした。 しかし、こうも頻繁に一人で勤務させられ、あらかじめもう一人のRNの病欠がわかっていて、その補充をするための時間は十分にあったはずなのに、それさえもなされなかったのは何故ですか?」


爆弾は相手に投下されました。さて、今後の戦闘プランを練らなくちゃ、だわ。うしししっ。


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。