今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

マダム、Foxy と命名される。

同僚、Jに拾われた猫ちゃん、マダム。 今日はまたまたマダムの爪きりのため、J宅へ行ってきました。今までは名前をつけず、「マダム」だとか「マドモアゼル」と呼んでいた猫ちゃん。ついに名前が決まりました。 これを知ったとき、Jがこの猫ちゃんをずっと飼う、と決めたのだなと私は読みましたよ・・。

さてさて、あの猫ちゃんの名前ですが Foxy とJに命名されました~。

名前の由来は、あの猫ちゃんが一見、狐みたいだからだそうです。言われてみれば、あの猫ちゃん、狐っぽいかな?!

Foxyですが、スラングでセクシーという意味があるんですよ。 Foxy が大きくなれば、色っぽい猫ちゃんになるかしらん? まだまだ小猫のFoxyは、相変わらず、Jの家の中をトコトコ、パタパタ忙しそうにして遊んでおりました。 まだ小猫ちゃんだから、落ち着きがなく、始終動き回っているんですねぇ。 その姿ったら、あ~ん、可愛い~!! と地団太を踏みたいくらいなんですぅ~。→猫馬鹿な私。  

Jの話によると、Foxyはすごい食欲で、私が彼の家にいる間、常に餌を食べていましたね。(笑) 「豚みたいに食べてばかりで、たくさんうんちして、またそれがとっても臭くて~。」とこぼしていたJですが、顔はニヤニヤ。 まるで可愛い我が子の成長を話す親みたいでしたわ。 Foxyは、このごろ先住猫のポンポン(メス猫)、ベルギィーク(オス猫)とも上手く行っているようです。 たまにポンポンとじゃれて遊んだり、ベルギィークの横で寝たりしているんですって。 
 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク