今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

携帯にゃんこの妄想

仕事を追え、帰宅し、ベッドにごろり~んとしていたら、はながやってきました。 もぞもぞとお布団の上を歩き、私の近くに寄ってきました。 そして上着のすそあたりでもぞもぞ。 ! と思い、いたずら半分ではなの頭をを上着のすそから進入させてみたんです。 はなは頭を前進させて上着の中に入ってきました。しばらく動いたのち、上着の中に入ったままの状態で私のお腹の上に横座り~。 上着のすそからははなの尻尾がにょき~っ。 なんだか私はカンガルーになった気分。 こうしてカンガルーみたいに、お腹のポケットにはなやフラフィーを入れて歩けたら楽しいだろうなぁ。 それか・・フラフィーやはながポケットにはいるくらいのサイズだったら、いつも持ち歩いて、疲れたときやイライラしたとき、ポケットから取り出して、癒してもらえるのに~。

こういうあほのような空想をしている今朝の私・・疲れているんだわ・・。

コ メ ン ト

No title

僕が小学校の時に空想してたことと全く同じです^^
嬉しいです♪^^

No title

あああああああ。なんて可愛いんでしょう…
想像したらよだれが出てきました。
もうこの際、大きいポケットを服に縫い付けて、持ち運んでしまいましょう(笑)

No title

私もTシャツの中にマオを入れたりしてますよ。
大きめの服を着た時は、前からマオの頭だけを出したりとかも。
赤ちゃんを抱っこしている感覚ですかね。

私は犬のようにお散歩させるのが夢なんですけど。
マオは首輪もリードもイヤがりまくるので、絶対に
無理ですけどね。(試したことありますから)

No title

お疲れ様ですー^^ ポケットモンキーなんていかがー?
そういえば、昔まだ赤ん坊猫を娘が拾ってきた時に
他の猫と離しておくのに、私の首に巻いたバンダナに
入れてぶらさげるという日々がありましたなー・・・
互いに暖かくて、私は気持ち良いし子猫はおとなしくしてくれるし
そんなふうにして育った猫は人馴れしましたねーやはり。
猫飼いの歴史も長くなるといろいろあって悲喜こもごもですね。

Re: No title

あきちゃんさん~

あきちゃんさんも、こんなことを考えていたんですね♪ やはり猫好きは、考えることも似ているのかしらん?? 携帯にゃんこが本当に存在したら、人生がとても楽しくなりそうだとおもいません?!

Re: No title

じゅんさん~

じゅんさんもStewieで、即席カンガルーごっこをぜひしてみてくださいな~。
おす猫って、おとなしくてされるがまま、と聞きますから、Stewieはじゅんさんの好きなように♪(うふっ) させてくれるかも~?!  そうですね、大きいポッケを服につけて持ち運ぶ、という手もあった!! でも、にゃんこ様の機嫌が悪くなったら、ポッケのなかで大変なことになりそうな・・(汗)

Re: No title

まおまおさん~

おおっ、まおまおさんもカンガルーごっこをしているんですね! 私もまおまおさん同様、うちのにゃんこズとお散歩したいと思い、短距離で試してみましたが、難しい・・・。立ち止まってよその庭でクンクンとにおいをかいだり、 よその裏庭に入ろうとしたりで、大変でした。 うちでは常に首輪をつけているので、首輪は大丈夫なのですが、はながリードをつけると自己コントロールしているのか、あまり歩きたがりません。 リードがないと思うまま、気ままに庭を歩いたりするんですけれどね。 フラフィーはリードのあるなしにかかわらず、相変わらず女王ビッチ道をまっしぐらです。(笑) 私は赤ちゃん用のスリングを使ってはなとフラフィーをつれて歩きたいな~と思っていますが、これもかなわぬ夢ですねぇ。 すぐに怯えてスリングがら抜け出すのが容易に想像できます・・。

Re: No title

Suzukiさん~

猫を長い間飼っていると、楽しいエピソード、悲しいエピソード等、たくさんあるのでしょうねぇ。 子猫がSuzukiさんの首のバンダナに入っている姿・・想像したら、可愛い~、楽しい~。 いいなぁ、私もやってみたいです。 もし将来子猫を飼うチャンスがやってきらら、Suzukiさんの真似してやっちゃおうかな?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク