今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


久しぶりのモントリオール

休暇2週目、ケベックシティに行くつもりでいたのですが、予定変更し、モントリオールへ。 
かなり久しぶりのモントリオールなので、頭で覚えていた「街」の感覚がイマイチ。 「ハロー」の代わりに「ボンジュール」と声をかけられるモントリール・・やっぱりね、街をあるく人々は、オタワよりも洗練されてオサレざんすよ~。 

今日はオギルビーでお昼ご飯を食べたんですけれどね、あの地下のカフェテリアのようなところで50ドル使いました。 食べ物は美味しかったんですけれど、ランチで50ドル、しかもレストランではなく、カフェテリアちっくな食べ物で50ドル~なんて!!と支払うときにギョッとしましたわ。 

今日の夕方のモントリオールは風が強くてちょっと寒かったです。
画像をUpしようと思っていたのですが、デジカメのケーブルを忘れてきたので、画像はオタワに帰ってからにしますね~。

コ メ ン ト

No title

休暇、充実されているようですね。
モントリオールって、冬季オリンピックでしたっけ・・・
フランス語圏なんですか・・・知りませんでした。
カナダっていろいろあるんですね。
ランチの50$はすごーい、です。
ダンナの工場の女工さんたち(16-18歳くらい)は
残業込みで1か月12000-13000円くらい(換算して)。
うちのマオの方が毎日いいもの食べてるな、といつも
思ってしまうんですよ。

Re: No title

まおまおさん~

ボンジュール~♪ そうなのです、不思議の国、カナダは、フランス語と英語が公用語ですが、ケベック州ではフランス語が公用語。 交通標識もフランス語なので、途中からどきどきしながら運転してきました。 フランス語、ちょっともわからないんですもん~(汗)。

あのランチの50ドルは強烈でした、はい。 大打撃でしたよ。 (笑)  二人分で50ドルで、一人分25ドルとして・・この金額、ディナーのメインコース分の値段ですよ!! 私が頼んだものは3スクープ分のトマトソースのパスタ(ペンネ)、2スクープ分のかにのサラダ、1スクープ分のフルーツ、以上の三種がお皿に盛られたもの、そしてティーバッグのリプトンの紅茶。 おいしかったけれど・・あそこにはもう行かないと思います・・。 

ご主人の会社の女工さんたち、残業してそれだけ貰っているということは・・そちらの物価はかなり安いんでしょうね。 本土の人からみたら、まおちゃんは、「お猫さまさま」なのかしらん??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

