今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


フリーマーケットめぐり

今日はスティッツビルのフリーマーケットに行ってきました。 高速にのると、我が家から10分弱でいけるんですよ。 スティッツビルってオタワから近いんですねぇ。 このフリーマーケット、昔のスティッツビルのフリーマーケットがとりやめになってから、初めていったんです。 昔のはかなり規模が大きかったのですが、現在の小さい規模のものでした。 どんなものがあったかというと・・古いアクセサリー、陶器、家具、おもちゃに本、手作りジャム、小さめながらもわりと充実していました。私はここでケンプティビルで作られているホームメイドのジャムを購入しました。 パイナッtプルのジャムとしょうが、クランベリー、なしのコンビネーションのジャムです。 ちょっと珍しいでしょ?クリスマスギフトにしても良いな、と思ってね・・。  ここのマーケットで見ていて楽しかったのはバービー人形。 70年代のバービーかな?これがねぇ、山本リンダが着ていたような衣装を着ていて笑えましたわ。 棚にはいろんなバービーが陳列されていて見ていて楽しかったです。すごいヘッドドレスを頭につけたバービーが、これまたすごいドレスを着ているのとか、サイケなドレスを着ているのとか。表情も日本のリカちゃん人形同様、時代によって違うんですよね。 いろいろみていると、昔のバービーの表情は、シックで良いな、と思いました。

スティッツビルを後にしたあとは、オタワ西部の小さな倉庫のような場所で催されているフリーマーケットへ行きました。 窓のない、鉄の重いドアを開けると・・そこはフリーマーケット。 ここは外からみたら、ただの倉庫にしか見えないような建物なので中に入るとそのギャップにびっくり。 置いてるものは、やはり家具、陶器、本等です。 ここで、わりと気に入ったエンドテーブルを見つけたのですが、ちょっと悩み、結局は買いませんでした。 そうそう、お店の中でね、銀河鉄道999に出てくるメーテルがかぶっているようなミンクの帽子をみつけて、面白半分にかぶって遊んできました。 いい年して、こういうことしちゃうんですよね、私。(笑)



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

