今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


携帯電話

休暇、7日目。 さて、今日は何をしようかなぁ? と考えていたら、突然ムカムカしてきました。 吐きはしないだろうけれど、気持ち悪い~ってヤツです。 ああぁぁぁ~、と吐き気止めを飲んで布団に横になったんですよ。 そうしたら、吐き気止めの副作用で、眠くなって・・2時間ほど寝て起きたらスッキリ。 ああ、吐き気止めを買い置きしておいて良かった~。 

体調復活!の午後、のらり、くらりと自宅内でうろうろしていたのですけれど、意を決して外出しました。 外出といっても買い物です。 

先日友人からプリペイド式の携帯電話を頂いたのです。 現在では携帯電話を持っていて当たり前~ですが、私はず~っと携帯電話を持たなかったんです。 日本にいた頃、短期間だけ使ったことがありますが、あまり必要ではなかったのですぐ解約しました。 その後、カナダに来てからも携帯電話は持ちませんでした。なぜなら使う必要が無かったからです。 でもでも、車を所持するようになってから携帯電話が必要だな、と考え始めたのです。 遠出している最中、万が一何かあったら・・やはり電話が必要だな、と思いまして。  というわけで、携帯電話のプリペイドカードを買いにでかけたんです。 カードを買ってきて、いざ携帯電話をアクティベイトしようとしたら・・・ちょっと梃子摺りました。 携帯のバッテリーをはずすと、SIM番号だったっけかな?がかいてあるんですけれど、アクティベイトするには、この番号を入力しないといけないのです。これがねぇ、字が小さくて、読み難くて。 (虫眼鏡がほしいと思ったくらいです。)  最終的に、やや時間がかかりましたが、なんとか携帯を「使える状態」にしました~♪ 



ちょっと画質が悪いですが、今日のはなさんです。 カウチの上でお座り~。
omiaihan

コ メ ン ト

No title

体調管理も自己責任とはいえ、体は機械じゃないので思ったとおりに機能してくれるとは限りません。薬も大切ですが、ホンとは飲みたくないですよね・・・。
携帯電話・・・そう、無くてもやってきたのに・・・。わたしは母が通所介護で出かけるようになってから必要になりましたが、これ、私が持っているとわかると掛けてくる人が増えて止められない。そしてどこに居てもつかまるので、結局、今では携帯電話に支配されてますねー。いいんだか悪いんだか・・・・
はなさん、香箱でおすましですか?カメラ目線を捕らえるのは難しいですもんね。それにしても、カメラを向ける人に対する警戒心の無さというか、気を許しているさまはよく出ていますね。
寒くなると外に出る機会が減るので、人も猫も動かなくちゃー、ですねー?

Re: No title


Suzukiさん
時代の流れで、携帯電話は必須のようになってしまいましたよね。 私が携帯をもたなかった理由のひとつは、Suzukiさん同様、携帯に振り回される生活がしたくなかったからです。 このたび手にした携帯は、緊急事態用にするつもりです。 はなは、今日も写真のようにカウチのうえでちょこんと座っていましたよ。 はなのあの大きな黒い目で見つめられると「あ~、かわいい、かわいい~」とつい抱きしめたくなってしまいます。親ばかですねぇ、私。
健康管理と内服薬・・・慢性疾患を持っていると、薬とはきってもきれない仲になってしまって、嫌だなぁ、と感じています。 でも、飲まなければどうなるか、予測が出来るので、嫌でものまなくちゃ、って、ね。おかげさまで今日は体調が良いですよ~。
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

