今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

初のカー・メインテナンス

昨年晩夏、車を手にいれてから、はや一年が過ぎました。 そろそろメインテナンスに出さなくちゃ、と思いつつ、相変わらずののん気さから、今日までズルズル延ばしにしていました。 冬が来る前になんとかしなくちゃ~と、やっと重いお尻を上げて今日はカナディアン・タイヤまで車を持っていきました。車のワイパーを作動するとキコキコと音が鳴り、フロントガラスのちょうど目線のところが綺麗に雨をふき取れず、この場所がちょうど目線の場所でイライラすることがあったので、ワイパーも取り替えてもらうことにしました。  1,2時間で終わるから、と言われ、1時間半後、お店に戻ったら・・

リアのブレーキ関係に問題有り~。

ああ、また予想外の出費ですよぉ。(涙)  冬の融雪剤のおかげでブレーキが錆びたりしたんだろうな・・ブレーキのシステムの一部なんかは錆びて穿孔していたらしいのですよ。 これは本格的に雪が積もる前に防錆加工してもらわなくちゃねぇ。 去年は相変わらずののん気加減で、防さび加工しなかったからなぁ・・。 

ちょっと大きな出費でしたけれど、こうして専門の人にみてもらうと安心ですよね。 7年落ちで、47000キロの私の車、さて次はいつメインテナンスに出せばよいのかしらん? やはり一年に一回かなぁ? 
 
ちなみに・・日本で車に乗っていた頃は、車検以外ではメインテナンスに持っていったことがないんですよ、私。

コ メ ン ト

No title

同じです・・・
私も昨日、戻ってきて、門を開けて貰っていたら、ヘンな音が・・・
そのまま門をくぐって運転していたら、ヘンな音がしてハンドルが切りにくくなり、左側に下がったような気がして、「もしかしてパンク?」とか思って、慌てて止めて見たけど、パンクではなし。
そしたら前から「油漏れ」が、、、
運転手を読んで見てもらったら、どうやらパワステの油漏れだろうと。
だからヘンな音がして、ハンドルが切りにくくなったとか。
車を使う時に限って、こんな羽目に。
Topiさんとは逆で、クーラーがないと車なんか使用できなくて。
私もメンテはわからないので、運転手にまかせっきりにしてます。

Re: No title


まおまおさん

あらら、まおまおさんも、カートラブルだったんですね。 私も車に関しては明るくないので、今後も専門業者にまかせっきりになりそうです。  運転手さんのように身近に車の知識のある方がいると、心強いですね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク