今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

休暇開始~!!

勤務を終え、帰宅。今夜から15日間オフ~とニヤニヤしていたら・・・鼻水が頻繁にたれてくる。 くしゃみも連続。 あれ?アレルギーかな?とアレルギーの薬を飲んで、暫くしたら身体が冷えてしかたがない。 

もしかしたら風邪かな? と慌てて風邪薬を飲み、毛布をかぶって寝椅子に横になりました、暖房を強めにいれて、そして暖炉の薪にも火をつけて・・・・。  休暇の幕開けに風邪なんて、最悪~。

悲しい気分で布団にもぐりこみ、寝ていたんですけれどね、 起きたらわりと調子が良いんですよ。 あの鼻水とくしゃみは多分アレルギーが原因で、身体の冷えは、自律神経がおかしくなったのが原因だろうな、と自己診断。

今夜から15日間、普通の人のように、昼間おきて、夜寝れる生活が始まるのよ~、らららららぁ~♪



今日のオマケ画像、イスの上で座っているはな。

tarepandahan

コ メ ン ト

No title

お体、大事なく何より!

おおー、普通勤務ですかー。
体も喜んじゃうでしょうが、脳内生活感覚も
「うん、これが人間の生活だとも・・」・・・とか
つぶやいてしまうんですよねー
そうですか、Topiさんは昼と夜のシフトがあるんですね?
息子もそうですが、切り替えがたいへんだわー
時期的にも風邪などに用心なさってくださいまし。

No title

はなちゃんのコメント忘れ!
クールな美人さんですよねぇ
三毛猫ってどーしてか皆賢いんですが、
その分悪さもするってほんとですか?
うちはもう何匹飼ったか、ほぼキジ猫ばかり
何代かはずぅーっとトントンという名前。
賢さには個体差があって
ちゃんと言葉を理解しているのもあり、一人で
眠る母についてくれたりと随分助けられました。
猫のいない生活はちょっと考えられないくらい・・・
ですよねー?

No title

あれ?休暇?・・・・・・・・・
どうしてこれほどまでに勘違い・・・・
私、粗忽というより、老人性のボケの始まりですね。

15日ものお休みですか?いいなー長くて。
何しますか?・・・って、したいことよりも
案外普段から気になることをやらなくちゃー!って
思うものですよね?
でもリフレッシュも忘れずにねー?

No title

折角の休暇なのに、風邪ですか・・・
何とか治まって良かったですね。
ゆっくりと静養して下さい。

でもあーっと言う間ですからね。
2週間って・・・

Re: No title

Suzukiさん~

いやいや、私もよくおっちょこちょいな事をするので、大丈夫ですよ~。
今日なんて、買い物に行って、買い物を済ませて、車のドアを開けようとしたら、よそ様の車でした・・。しかも全く別の車種・・。(汗)

そうなんです、長期休暇なんですよ。 私、以前は夜勤と昼間の勤務の仕事が交互だと、しんどいな~と思っていました。しかし、この数年間、夜勤専門でフルタイムで勤務するようになってからは「昼間と夜勤の交互のほうが良いな~」と思うようになりました。 夜勤ばかりで勤務していると、身体が疲れやすい、というか、なんというか・・。 隔週の二連休では、初日は寝てからだを休めるだけで終わってしまうんです。夜勤専門の同僚もそう感じているみたい。 夜勤を終えて帰ってくると、疲れて何かしようという気になれないんです。(これが私の普段料理をしない第一の原因でもあるのですが。) 私は、持病のため、疲れやすいので余計かもしれません。 

親ばかのようですが、私もはなは可愛いな~と思います。 友人達に言わせると「鳩が豆鉄砲をくらったような目」だとか、「可愛いアイドル系」の顔だとか。 ちなみにフラフィーは「和み系」らしいです。 って、その正体は不機嫌にゃんこなんですけれど。(笑)  はなの悪さ・・そうですねぇ。 ダイニングテーブルに上がるとか、コーヒーテーブルの上で寝る、部屋へ軟禁していると、おでこを使ってドアを押して、部屋から抜け出すとか、私がうつ伏せで寝ていると、背中の上をトコトコ歩く、とかですかねぇ。 まぁ、これといったひどい悪さはしないかな?。 そういえば、昨夜、はなが開いてあるノート型コンピューターのキーボードの上に寝ていました・・・。そうですよね、猫と一緒にくらすと、もう、猫無し生活は無理になっちゃうかも。 Suzukiさんの猫ちゃんは、賢い猫ちゃんなんですねぇ。 お母さんも、猫ちゃんが側にいてくれて心地よかったのではないでしょうか? 


またまるちゃんの楽しい画像、拝見できるのを楽しみにしていますね♪ 
お互い体調を崩さないよう、気をつけましょう~。

Re: No title


まおまおさん~

休暇初日に風邪かと思って焦りました。 でも風邪じゃなかったみたいで、良かったです。
風邪をひくと、良くなるまで2週間くらいかかるんです、私。。だから「ああ、せっかくの休暇が風邪でおじゃんになる~」と悲しい気分だったのです。

そうなんですよね、2週間なんてあっという間なんですよね~。私の場合、長期休暇は日本に帰るために使うことばかりなのです。。 今回、初めてオタワで過ごす自分のためだけの長期休暇!なんですよ~、だから嬉しくて。 この休暇で、普段出来ない家の整理だとか、のんびりやろうかな~と思っています。 

ペットシーツ、近所のお店で見つけました! あれをすのこ式トイレの下に敷くんですよね? おしっこを砂、シーツに吸収させて、「大」はすのこの上げて、、そこに残った「大」を捨てる、というようにして使うのでしょうか? そうそう、今日、電動の猫トイレをみかけましたよ。 くし型みたいなのが自動で動いて、おしっこやうんちを取り除いてくれる、ってタイプ。  このトイレを買う人いるのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク