今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

箱入り娘♪

我が家に空き箱があると、先を争って 「箱入り娘にゃんこ」 になりたがる我が家のお嬢さん達。

dosukoifluf

ギフトボックスに入ったフラフィーです。 最初は蓋をしゃかしゃかと擦り、その後中へIn~。



そして・・・・・・・・・我が家のお転婆な末娘。

haninthewilsonbox

不用品をチャリティ団体に寄付しようと箱を開けて、整理していたら、ピョンとはながジャンプ~してIn~。 

コ メ ン ト

No title

やっぱり、猫には箱、ですよ・・・
あと袋かなーー
絶対に入りますね。
しかも小さい箱にも無理やりとか。
スーツケースにも入ります・・・
なのでダンナが出張の用意をし出したら、マオまで入るので、いつも「一緒に行きたいのか?」とか言われてまして。
本当に連れて行きそうです。。。

No title

URL入れましたがうちのまるもこんなことするんですよ・・・
北海道も寒くなりました。暖かくて居心地の良い場所を探す能力は、ドジでもやはり猫ですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前はコメントと、Topiさんのブログでの
「あきちゃんち」の宣伝ありがとうございました^^
(返事遅くなってすみません^^;)
箱入り娘ちゃんたちかわいいですね~v-291
そちらで飼いはじめた猫ちゃんですか?
猫はやっぱり万国共通でかわいいですよね^^
またウチのマリとクーにも会いに来てくださいね~^^
それじゃ、お仕事がんばってくださ~い(^o^)

No title

猫ってなんであんなに箱好きなんでしょうね。
空き地に箱を置いてたら、猫がいっぱい釣れそう(笑)

Re:

まおまおさん~

フラフィーとはな、箱以外では、袋、かばん、洗濯かご、引き出しの中なんかに良く入ります。そうそう、まおちゃんと同じように、うちでもスーツケースの中に入ろうとして、パッキングに手間取った記憶があります。 にゃんこを手荷物のように気軽に猫を飛行機で運べたら、旅先や里帰りなんかに連れて帰りたいですねぇ。 

Re: No title



Suzukiさん~

まるちゃんの画像を拝見しましたよ~。うちでは植木鉢にはまだ入っていません。(笑) 家の中には小さいのしか置いていないので、はなもフラフィーもサイズ的に無理だと思っているのかもしれません。  猫って家の中の一番居心地の良い場所を知っている、といわれていますが、本当にそうだなと思います。 大体窓辺の日当たりの良い場所とか、暖炉をつけると暖炉の前に座ったり、暖房が吹き上げてくるあったかい場所に座ったり。。

Re: No title

あきちゃんさん

コメントありがとうございます。 うちににゃんこは、そうなんですよ。メイド・イン・カナダで、こちらで飼いはじめたにゃんこです。 そう、にゃんこの可愛さは万国共通! マリちゃんのサイズ、私のビッチ・にゃんこ、フラフィーのダイエット前を彷彿させられますよ。太った猫ってコロコロして可愛いですよね。 今回も「あきちゃんち」で楽しませてもらいました。 更新がとても楽しみで、実はほぼ毎日チェックしているんですよ。 

Re: No title

じゅんさん~

うはは~(笑) 良い考えですね。うちの職場の裏に空き箱を仕掛けて「猫釣り」しちゃおうかな。 絶対に数匹釣れそうな気がしますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク