今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢化ご近所におけるハロウィーン

陽が落ちて、あたりは暗くなり、いよいよハロゥィーン~。
わたくしの住むエリアには、お子ちゃまの数が少ないのですよ。 ミドルエイジ~リタイヤした人たちが主な住民なのです。 現代の少子化問題?も原因でしょうが、ここにはタウンハウス等無いエリア、つまり住宅が密集!!していないエリアなので、トリック・オァ・トリートにやってくるお子ちゃまは・・・10人前後です。

こうも子供の数が少ないとですね、張り合いが無いんですよ。 この張り合いの無さで、私は今年かぼちゃを玄関に飾りませんでした。 今日になってから、一応おこちゃま達にキャンデーをあげるつもりでしたので、これは不味いなぁ。と物置の奥をゴソゴソ。 昔買ったジャック・オー・ランタン型のライトをみつけ、窓辺に飾ってみました。  何もないよりはましでしょう。 これで玄関の外の灯りをつけて、 あとはお子ちゃまがきたらキャンデーをあげればよい、と居間で待機。

6時30分・・まだ誰一人やってこない・・。

7時・・まだ来ない・・・。

7時15分
幼児三名。

7時20分
小児二名 あまりの子供の数の少なさに、二個ずつキャンデーを上げました。

7時30分
小児三名

7時40分
12歳~くらいの女の子二名

今年は多分、これだけでしょう。 

残りのキャンデーは・・・夜勤のおやつにでもしますよ・・。
今夜はハロウィーンということで、フラフィーとはなにも「トリート」をあげました。 夕飯のローストビーフをう~んと小さく切って、与えたのですがね、二匹とも嬉しそうでした。きゃいきゃい、としっぽをふってやってきましたよ。


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。