今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jのレディ

感謝祭の夜に同僚Jに拾われた猫ちゃん・・。

その後の猫ちゃん、どうしているか?というとですねぇ・・。

Jの飼い猫二匹と上手くいかない、ということで、動物愛護団体のシェルターへ連れて行くか?否か?となっていた猫ちゃん・・・。

Jと話をしたのですがね、私が風邪で病欠中だったので、Jが決断(猫をシェルターに連れて行くという決断)してすぐに、私が車を出せなかったんですよ。一週間ほど休んでいましたから・・。どうもね、私が動けない期間に、二匹の飼い猫が新入り猫ちゃんに適応しだしたらしいのです。 それでもう少し様子をみてみる、って・・。  J宅にお邪魔して、例の猫ちゃんの姿をカメラにおさめてきました。 ね、まだ仔猫ちゃんってサイズでしょ?  そしてJの言ったとおり・・あの乳首とお腹は一体なんだったのか?と思えるほど目立たなくなっていたのです。 もしかしたら妊娠していないのかもね、この猫ちゃん。 私はこの猫ちゃんを 「your lady」 だとか「 your madam」 だとか呼んでいます。 ( Jのレディ、マダム、って意味でね。 ) Jはまだ、猫ちゃんに名前をつけていないようです。 Jがなぜこの猫ちゃんに名前をつけないか、その理由はなんとなく察しがつきました。 それでJもこの猫ちゃんを「マダム」だとかって呼んでいるわけです。

madam2

写真を撮るよ~といったら、Jがマダムをイスの上にのっけてくれました。 そこをパチリとしたわけですが、マダムは落ちつきがなくてね(笑)

madam

この後、すぐにコーヒーテーブルの下に入って、Jのルームシューズをがじがじと噛んでおりました。 マダムは前回同様、私が帰るときに玄関の廊下でお見送りしてくれましたよ。

コ メ ン ト

おおお。べっぴんさんですね。
確かにマダムって感じ(笑)他の猫様がマダムに慣れてくれるといいですね。

Re: タイトルなし

じゅんさん~

うふっ、マダムね、実物はもっと可愛い~んですぅ♪ 明日の夜、職場で同僚と一緒に仕事の予定なので、その後、マダムが二匹の先住猫とどうしているか、探ってきますね!!

No title

キレイなにゃんこさんですね、、、
ちょっと長毛種が混じっている感じで、
淡い三毛さんで、好感度大!です。
獣医さんに診てもらったのかしらー
病気のこともあるので、先住猫さんに
移ったら大変ですし。
私が欲しいくらいです。。。

Re: No title

まおまおさん~

ミディアム・ヘアーのマダム、 しっぽのあたりがすごくフワフワしているでしょ。 同僚は、「飼う」としっかり決めたら獣医さんに連れて行くとのことでした。 そうなんですよ~マダムったら可愛いくて、私も飼いたいくらいなんですが、ビッチ・フラフィーを思うとマダムにもフラフィーにも悪影だな、と思って諦めたんです・・。 もしまおまおさんがお近くだったら、同僚は、まおまおさんにマダムをお願いするかも・・・。 この同僚とは親しくしているので、機会があればまたマダムの画像をUpしますねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。