今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


T&Tへ行ってきたよ~。

午前中、庭で我が家のにゃんこズと戯れていると、お向かいのピーターさんがやってきました。
「今朝、昨日オープンしたアジア系のスーパーマーケットに行ってきたぞ~。絶対Topiも気に入るから、今から行っておいで!」とわざわざお店の広告を持ってきてくれたのです。 昨日、オタワにオープンしたT&T。 BC州、トロント近辺では有名な中華系のスーパーが、やっとオタワに進出し、昨日がオープンだったのです。 そのうち行ってみたいな、と思っていたのですが、ピーターさんの強い勧め、そして今日はオフだし~ま、行ってみようか、と車でブィ~ンと出かけました。 

さて、お店へ、と駐車場に車を停めようとしたら・・・平日なのに、すごいお客さんの数です。 駐車場のはじっこにやっとスペースをみつけ、お店へ入ると、これまたすごい人。 こんなに混でいると、商品をゆっくり見る気が失せました。 この混みよう、週末のウォルマートよりもすごいぞ・・。 そんなわけで私は、軽くサーッと店内を回り、買おうと思っていたごぼう♪とこんにゃくをゲット。 デリのあたりはめちゃ込んでいて、お客さんが定員に苦情を言っているのが聞こえました。 チャイニーズの男性のお客さんが、並んでいる列に横はいりしたやつがいる~!とすごい剣幕で怒っています。 おお、こわっ。 T&T,この様子だと、開店後、しばらくは沢山の買い物客でごった返すような気がします。 混雑を避けるなら朝9時の開店と同時にダッシュ!が一番良いかもね。 店内をさっと見ての感想ですが・・お肉の鮮度がかなり良さそうです。 野菜の鮮度もまずまず、といったところかな。 ベーカリー部門には大福 ♪がありました。ケーキ類も、北米チックではない、アジア人が好みそうな感じ。デリ部門のパックのお寿司なんかはLoblosに比べたらお値段やや低め。 テイクアウトコーナーの飲茶モノは、その辺のショッピングモールで見かけるチャイニーズのファストフードよりも、質が良さそう。 最後に・・中華系の食材店にありがちなあの独特の匂い、店内でしなかったですわ、このスーパー。 でも、オープンして、数ヶ月経つと、すこし様子が変わるかもしれませんね。

商品の品揃えですが、中華系はもちろんですが、日本の物もわりと置いておりましたわ。気になるお値段ですが、全般的にちょっとチャイナタウンより高めかな、という印象。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

