今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

cold and flu

風邪で仕事を休んでいます~。今日で、テイッシュ2箱目を使いきりそうな予感~。

さて、巷でよく耳にするFlu。 最初カナダに来たばかりのころ?と思いました。 風邪ってColdじゃないの?んじゃ?Fluは?って。 Cold と Flu、何が違うか?というとですねぇ、 Cold は一般にいう「風邪」。 Flu は「インフルエンザ」でございます。

さて、私ですが・・のどが痛くなり、くしゃみ、鼻づまり、鼻水、高熱、悪寒、眩暈、体力消耗、頭痛、乾燥した咳・・・・・多分Fluのほうでしょう。 Fluならば症状が出た日から5日間、仕事に来るな、とボスからのお告げなのだ。明日、クリニックにいって、診断+診断書を書いてもらうだよ。 しかし、私、毎年予防接種前にインフルエンザにかかっているような気が・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク