今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


未知の食べ物~Cactus Pear~

先日、未知なる食べ物を食しました。 それは

エキゾチックな風貌で、以前から気になっていたのですが、ついに食する機会がやxってきたのです!

何を食べたかというとですね、Cactus Pear という食べ物です。 とげとげした皮を向くと、ざくろのような赤い実、そして種が沢山。 味は・・・不思議な味です、 アロエに似た食感で、甘くもなく、すっぱくもない。 メキシコの日とは、これ、どうやって食べているんだろ? このまま食べたら、あまりにもフラットな味だから、多分どうにか料理するんでしょうね。 ちなみに私はサラダのトッピングとして使われているのみて、興味が沸いていたところ、お店のお兄さんが好意で、ひとつ、ササッと向いて一切れ私にくださったのでした。 

Cactus Pea rは、こちらのスーパーで、一個1ドル前後で売っています。興味のある方は、ぜひトライしてみてください。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

