今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍 探し

とうとう氷点下に突入したここ、オタワ。寒いぞ~寒いよ~。
いよいよ冬がやってくる→クリスマスの準備突入~。

毎年恒例?で日本の姉に甥、姪のクリスマスプレゼントの希望を尋ねたんですよ。

甥・・Legoの 難しそうなもの。
姪・・龍のぬいぐるみ。

Lego はトイザラスで簡単にみつかるけれど、龍のぬいぐるみって・・・
先日トイザラスに行ったけれど、見つけれなかったんですよ。カナダの首都のくせにかっぺたんなオタワに、大きなおもちゃ屋さんといえば、トイザラスだけだろうなぁ~。日本だったら首都圏のデパートを数件まわればすぐにみつかりそうだけれど、ここはカナダ。しかもオタワ。 龍のぬいぐるみ探しは難航中。  こうなったら、もう文明の利器に頼るしかない、とネットで検索しました、わたくし。

龍のぬいぐるみですが、amazon,ca と E-bay.ca で見つかりました~。 やった~!!

ぬいぐるみといえば・・まおまおさん のところで拝見した「三毛猫のぬいぐるみ」、このぬいぐるみとまおまおさんの愛猫、「まおちゃん」のコラボ画像を拝見し、悩殺された私。 それ以来、私も三毛猫(はな用)、サバ猫(フラフィー用)としてぬいぐるみをチラチラと探していたのです。 三毛猫のぬいぐるみって、お店ではなかなか見つけれないけれど、ネットだと簡単にみつかるんですねぇ。 Calicoってタイプして検索したら、どどど~っと出てきました。 でも、サバ猫さんは、ぬいぐるみ業界ではマイナーなのでしょう、見つけれませんでした。

姪のためにネットで龍をさがしていたのですが、気がついたら、思うまま、気の向くまま、自分の気になるものばかりサーチしておりました。 ま、でも龍のぬいぐるみが見つかって、一安心。あとは姪に好みの色を聞いて、それから注文だな。

コ メ ン ト

Topiさん、そこまで気になっていたんですね。
私は簡単に買えてしまって、しかも同じカナダ内なのに、オタワには見つからないなんて。
私も検索してまで買おう、とは思ったことが無く、一度検索してみます。
龍のぬいぐるみ、香港空港にたくさん売ってますよ。中国人は「龍」が好きなので。

↓ のネコちゃん、ボスのところにいたんですね。早く院内の癒しネコちゃんににることを願ってます。どんな子なのかな・・・楽しみ。

龍のぬいぐるみ、、、私だったら

御無沙汰してしまって済みません。来週江戸人日本に到着です。

龍のぬいぐるみ、、、私だったらチャイナタウンの雑貨店を2,3件見るかな、といったところです。でもamazonの方が選択肢が多いかな。

医療機関でペットを飼うって選択はちょっと驚きました。でも所内の「癒しネコちゃん」として入居者さんやスタッフにかわいがられること間違いなし!ですね。

Re: タイトルなし

まおまおさん~

気になっていたといえば、気になっていました。(笑)普段、可愛いもの=私のカテゴリーではない、という認識があるため、可愛いものに惹かれる自分を抑制しながらも、実はクラクラとしていたのですぅ~。 私が検索して気に入ったのはアメリカのダグラス社の三毛猫でした。 Calico, plush と検索すると、結構ヒットしますよ。ぜひお試しください。そうですか、中国人は龍が好きなんだ~。日本人が桜を好きだというのと似た様な感じかな? 

ボスのオフィスが棲家となった猫ちゃんですが・・私が最初にみた夜は、街灯の明かりのかげんでオレンジっぽく見えたのですが。実はグレーでした。夜、事務所に行くと、ドアの向こうから首輪についた鈴の音がして、ミャ~ミャ~と鳴いているんですよ。 このにゃんこちゃんが、施設のマスコット・にゃんこになるのが待ち遠しいです~。

Re: 龍のぬいぐるみ、、、私だったら

> 御無沙汰してしまって済みません。来週江戸人日本に到着です。
>
> 龍のぬいぐるみ、、、私だったらチャイナタウンの雑貨店を2,3件見るかな、といったところです。でもamazonの方が選択肢が多いかな。
>
> 医療機関でペットを飼うって選択はちょっと驚きました。でも所内の「癒しネコちゃん」として入居者さんやスタッフにかわいがられること間違いなし!ですね。

みんみんさん
いやいや、こちらこそ、暫く連絡しなくて、ごめんなさい~。 そうですね、チャイナタウンで龍のぬいぐるみを探す、という手がありましたね!風邪がよくなり、時間ができたらチャイナタウンもチェックしてみようと思います、情報提供、感謝! 江戸人さん、いよいよですね。 送別会には用事があっていけなく、(でもこの用事も風邪でキャンセル)、今日は、江戸人さんの引越しセール最終日
に伺う予定でしたが、これも風邪による体調不良のためキャンセルです。今日の私、また赤塚富士夫さんの漫画のように、両の鼻の穴にティッシュをつめて、サバイバっております。 もう、ティッシュ一箱使い切ってしまいました・・。

施設では、ペットセラピーがあって、一定のスケジュールで動物が施設を訪問するんです。主に犬が多いかなぁ。これは日中に行われるので、実際入所者がどんな反応を示すか自分の眼でみたことがないのですが、好評のようです。 一度私が獣医の帰りにはなを連れて施設に行ったら、やはり入所者さんたち、喜んでいましたねぇ。 たまにスタッフが大きなカラフルな鳥を連れて出勤し、(ちゃんと鳥用のスタンド持参でこられるのです) ナースステーションの隅で鳥が一日過ごしたり、とわりとうちの施設は動物フレンドリーかと。 今回の猫ちゃんは、皮膚の状態が思わしくない高齢者ばかりの施設なので、爪をとる手術をしてから、一般公開?になるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。