今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛舐めコントロール・中間報告

毛の舐めすぎにゃんこ、フラフィー。獣医さんで注射をしてもらってから数日経過しました。 たまに毛舐めしている姿をみますが、以前より舐める頻度が少なくなってきたようです。 だって証拠にね・・お腹の横のはげ部分、すこ~し毛が伸びてきたんですよ! 足のほうはまだ駄目みたい。前側には毛が無くて、後ろには、まるでストッキングのシームのように毛が残されているのです。
獣医さんは水曜まで様子をみて、それでも変化がなければ電話をしてくるように、といわれましたが、この分じゃ、このまま落ち着いてくれそうな気がします。

コ メ ン ト

やっぱり外で遊べないのはストレスなのかもしれませんね。
うちの猫様も、寒いのに「ベランダに出せ~」とうるさいうるさい!!!
で、出たら1分後に「寒いから中に入れろ~」。
これを毎日10分おきにしてます。
ああ、疲れる…

何とか落ち着いてくれるといいですね。
室内でのストレス解消方法、何かないでしょうか…
猫には上下運動がいいと聞いたことがあります。ジャンプ出来るように上からおもちゃをぶら下げておくとか?
もしくはこんなのを壁に付けるか?
http://damncoolpics.blogspot.com/2009/09/cat-walkways.html

Re: タイトルなし

じゅんさんn

これはすごい~!!猫キチにはたまらないですねぇ。猫も室内でたっぷり遊べそう・・。
じゅんさんって面白いサイトを沢山ご存知なんですねぇ。以前教えてくださったサイトでも、かなり楽しませてもらえましたもん。 じゅんさんの家の猫も外にでたがりにゃんこなんだ・・。 10分おきはちょっと辛いですね。 うちのフラフィーも私が玄関に続く廊下を渡るだけで、ニャーと玄関へのドア前にたたずみ、「外に連れて行ってビーム」を出すんですよ。 今朝hあ芝生が枯れてしまっているので、食べる草が無くて、さびしそうなフラフィーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。