今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hex key

六角レンチが必要になり、カナディアン・タイヤに走りました。

ところで、六角レンチって英語でなんというのかしらん? 
工具売り場でうろうろし、やや暫くして、レンチセットを見つけました。
やった~!みつけたぞ。うしししっ。

手にとってみてみると・・・

Hex Key Set と書かれています。


なるほど、六角レンチってHex Key というのね。普段使わないものの名前って覚える機会がほとんど無いので、とりあえず備忘録としてUpしてみました。

コ メ ン ト

私の中国語と同じです・・・
忘れていく一方ですが、新しい言葉は、運転手に発音してもらって覚えたりとか、簡略漢字がなかなか読めなくて、旧漢字に直して書いてもらったりもしてます。
毎日ちゃんと勉強したら、もっと上手くなれるかも、と思うんですけど、あぁ私にはやる気がなくて無理。。。

その後フラフィーちゃんの具合はいかがですか。
外遊びが足りなかったのかな、それとも?
でも治ってみたら、そんなもんかと思えると思いますよ。

Re: タイトルなし

まおまおさん~

私、今の仕事を始めてから、語彙が増えないんですよ。 職場で覚えるのは放送禁止用語のような英語ばかり(笑) 知らない言葉を聴いて、その場で覚えてもすぐに忘れるし、以前英語で勉強したことも、すっかり忘れかけ・・

フラフィーは、多分かなり「舐める」回数が減ったようです。 短くなったところの毛が少し伸びてきたんです。 彼女のストレス、外遊びの回数が少なかったからなのか?それとも???原因は謎です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。