今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

パキスタンからの電話@Work

四連続勤務最終日の昨夜。午前3時ころでしょうか、外線電話が鳴りました。 電話に出ると雑音が入って非常に聞き取りにくい電話でした。

私  「Hello. XXX Nursing home. Topi speaking」
相手「Hello~?]
私  「This is XXX Nursing home. how can I help you?」
相手 「Hello~?!」

だんだんイライラしてきました。 用件は何だ~?! 早く用件を言え! と思いつつ・・
「This is XXX Nursing home. Topi RN speaking. How can I help you?」

相手 「I am calling from Pakistan. What is you name?」

アホか、この人。今私は名前を名乗ったばかりじゃないか。
私 「I am Topi, RN」

相手「 Are you female?」
私「 Yes I am」
なんかおかしいぞ、この相手。 間違い電話じゃないだろうか?

私 「This is Nursing home. I guess you've got wrong number」
相手 「what is your age?」

ああ、アホだ、この人。
私 「 I do not have time to tell you my personal things,  you should call RIGHT number. have a good day」 と

このおにいちゃん、高い料金を払って国際電話(パキスタン~カナダ」をかけているんでしょうねぇ。 ふと、パキスタンにもテレクラみたいのあるのだろうか? なんて考えてみました。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク