今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

多忙な休日

オフ日の今日、なかなか忙しくしておりました。お使い物のお買い物をするため、午前中から買い物。 午後は、出産した知人宅へちょっとした出産祝いをもって、お出かけ。 その後昼食を摂り、再び外回り。 実は、年明けに我が家のバスルームのレノベーションを計画しているんですよ。 この「外回り」は、レノベーションに必要な物の下見、購入のためです。 大体のものがそろい、今日は最後の大きな買い物「バスタブ」を購入したんですけれどね。 私、自分の人生の中で、「自分の車でバスタブを運ぶ」とは思いもしませんでした。 日本だと、あまり考えられないよね? 自家用車でバスタブを買いに行くって・・。 

帰りの車内でルームミラーに写った視界をさえぎっているバスタブの入った大きなダンボール箱・・・「ああ、ここはカナダだなぁ」と、こうした日常の出来事で改めて感じることがあります。 

コ メ ン ト

お元気そうですね。5年前家族4人(主人、私、娘、息子)で1年間オタワに滞在していたものです。2年前にオタワに遊びに行った時、ベトナム料理の店でMさんと一緒にお食事しました。HPをみて懐かしくなり、コメントさせて頂いてます。実は今、アメリカのモンタナ州ミズーラにいます。今回も1年の滞在で、来年の8月末には日本に戻ります。子どもたちは、こちらの学校をとても楽しんでいます。9歳(小4)と6歳(小1)になりました。

Re: タイトルなし

うわ~、Hさん!
おしぶりです!!コメントありがとうございました。 あれからもう、2年が過ぎたんですね。 あのレストラン、今でも私、時々行っていますよ。 MMさんは、昨年オタワを去って日本に帰国し、とってもさびしくなりました。 Hさんから譲っていただいた毛布、今でも我が家で活躍中しており、ときどきはな(三毛猫)がその上で寝ています。(笑)
Aちゃんが9歳、Rちゃんが6歳・・・お子さん達も大きくなったでしょうね。 アメリカで、二人元気に遊んでいる姿が目に浮かぶようです。 慣れるまで大変でしょうが、アメリカ滞在、楽しんでくださいね。 ご主人によろしくお伝えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク