今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


怒涛の四連続勤務

待ちに待った♪週末オフ~。 この四日間、しんどい勤務でした。 初日はまずまずでしたが、2,3日。  ああ、最悪。 2日目、スタッフィング・オフィスが病欠した深夜のRNの穴埋めをしなかったため、私は一人で深夜勤務(怒)、そのうえNew Gradの 看護学生のオリエンテーションをしなければならないという、アホのような勤務だったのです。 一人RNの深夜勤務ってね、ノン・ストップでタスクをこなす、と言うかんじで、まともに入所者さんのアセスメントなんかできないんですよ。 そんな中、初めての深夜勤務オリエンテーションを迎える学生さんに、まともにオリエンテーションができるでしょうか? おまけにこの夜はこんな夜を待っていました、とばかりに続々と具合の悪い入所者さんが・・(涙)。 そして3日目、まともなオリエンテーションを学生さんにすることが出来たのですが、一人で黙々と仕事をこなしていくのとは違い、一つ一つ説明し、相手が理解していることを確認、さらにそれについての質問をさせるので、時間がかかりますがな。 そして4日目の今夜、フロアは先ず先ず落ち着いていましたが、連日の濃い~勤務でスタミナ切れ状態で勤務。 退勤数分前に入所者が嘔吐したと介護師から報告があり。吐物の状態はどうだったか、と介護師に尋ねると、英語が通じない・・。(この介護師さんはハイチ出身だったので、フレンチが彼女のメイン言語) 私の質問にとんちんかんなレスをしてきて、会話が成立しない・・(涙)  

ああ、怒涛の四連続勤務が終わった・・。とりあえず今夜と明日はオフなのが、今の私の最大のコンフォートです。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

