今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

初秋の外遊び

木々の葉の色が変わり始めているこの頃・・。 芝生の生長も滞り、枯れた芝生が目立つようになってきました。 外遊びが大好きな我が家のにゃんこ、フラフィー。 芝生の生長が滞り、外遊びの楽しさが激減したようです。 だって芝生を食べるのが大好きなのに、おいしそうな芝生が秋になったら生えてこないんだもん。 裏庭でめぼしい草を探すフラフィーの姿を見て、かわいそうに思い、そろそろ猫草の栽培でもしようかと考えた今朝の私でした。 

コ メ ン ト

猫草検索できました。
いつもは天然物なのですね。

猫草

茶々さん

はじめまして。 
猫草ですが、以前は市販のものを買っていました。 でも市販の猫草って、あまり持たないんですよね。 たまたま猫草の種をホームセンターで見つけていらい、猫草は自分で種から育てています。猫草の栽培は環境が整っていれば育てるのは難しくないと思います。それに経済的だし。ぜひ茶々さんんも種から猫草を育ててみてください。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク