今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の嬉しい電話

夕方、目が覚めかけたころ、電話がありました。
私に電話がかかってくるのは、非常に稀なんです。夜勤専門で働いていることを私の友人、知人が知っているので、気を使って用事はメールでやり取りすることが多いので、電話が鳴ること自体、非常に稀なのです。

誰だろうな?

私 「Hello?」

電話の相手 「もしもし?」

寝ぼけている私は、相手が日本語を話していることに気が付かず、再び「Hello?」
そして、数秒後、あれ?待てよ、相手は日本語だ、この声は!  この春オタワを去ったOMさんではありませんか! そういえば9月には出張でオタワに来るって言っていたな・・。奥様とお子さんのKちゃんは、出張なので、やはり今回は一緒に来れず、OMさん単身でいらしたようです。

うわぁ~、びっくり&嬉しいな~。  こうしてオタワに来ているから、って連絡してもらえるのって、嬉しいですねぇ。 Mさんの歯科医の件といい、OMさんからの突然の電話といい、なんだか「快」の刺激が続いている私。 そんなわけで、心の中の幸福度がぐ~んとアップし、心がほかほか。 いいぞ~、いいぞ~、「快」の刺激は、仕事で荒んだ心と身体に良い効果を与えてくれるのだな、と再認識。 神様、もっと私に「快」の刺激を運んできてください~。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。