今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mさん

私が横浜に住んでいたころ、お世話になったMさんという方がいます。 人当たりが良く、やさしくて、頼れるお兄さん~というタイプの方なんですよ。 私が日本を離れて数年してから、彼から「今、歯科医になるために大学へ行こうとしている」と連絡がありました。 彼はそれまで医療分野とは全くかけ離れた仕事をしていたのです。 それに一度社会に出てから大学に入るというのは、日本では大変だろうなぁと思いながらも、彼の目標が達成することを祈っていました。 その後Mさんは無事歯科医になるために大学へ。 そして数年前に私は、横浜でMさんに再会。 国家試験、がんばるんだよ~と応援し、私は再びカナダへ戻りました。 その後日常のバタバタに追われ、暫く連絡をとっていなかったのですが、先日、ふとMさんのことを思い出し、連絡してみたのです。そしてMさんから折り返し、連絡がありました。

彼は現在、日本で歯科医として活躍中。 

Mさんの成功が、自分のことのように嬉しくかんじました。 目標に向かって努力し、ついにゴールへ到着したMさん。 ああ、良かったねぇ。 Mさんからの連絡で、私も数年前に自分がRNのレジストレーションを終えた時の達成感が蘇りました。 次回の日本帰国は、遅ればせながらMさんと「おめでとう」の乾杯をしなくちゃだわ。 う~ん、乾杯はやっぱり焼酎でいくか? 今から楽しみですわ、うふふっ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。