今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ビストロ J @ work

昨夜の勤務・・介護師のJ が夜食を持ってきてくれたんですよ。

仕事の合間に彼が綺麗にテーブルをセットして、みんなを呼びました。 テーブルに付くと・・プレイスマットの代わりにペーパータオルが敷かれ、そしてナプキンの代わりにたたんだペーパータオル。カトラリーも綺麗に並べられています。 「わ~、ビストロ・J だね!」 なんて笑いながら、みんなでテーブルを囲み、料理をご馳走になったんです。 頂いた夜食はね、何だったかというと、ピーナッツソース味のパスタ、オリーブの入ったパン。 パスタはJのオリジナル・レシピだそうです。 これを食べてみたら、美味しい~。 パスタにピーナッツソースって、合うのだな、と新発見。 私も今度真似してみようかな。 オリーブに入ったパンは、市販のものだそうですが、美味かった~。 一度食べるとクセになりそうな味。 私は仕事場で夜食を摂るとき、大体一人でササッと食べて、食べ終われば仕事にすぐ戻るのです。 でも、たまにはこうして皆とおしゃべりしながらゆっくり夜食を摂るのも良いものですねぇ。 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク