今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

日中のお日様の照り加減を身体で感じ、ああ、夏とは違う暑さだな、感じる。

秋ですねぇ。

表庭にはお隣のジョージさんの白樺の木から落ちた枯葉がちらほら。 木々の葉の緑色も、じょじょに秋モードに突入。 我が家のにゃんこは外遊びをすると、夏とは違う芝生の様子にやや戸惑っている様子。(夏の間は芝生が勢いよく生長し、フラフィーもはなは、喜んでハグハグと芝生を食べるんですよ。)

オタワの短い夏が終わり、秋に突入。紅葉シーズンになれば、カナダの紅葉ツアーにいらっしゃる日本からの熟年旅行団体がマーケットでメープルシロップを買うんだろうなぁ。 そしてその後、マーケットは閑散とし、オタワの長い冬が始まる。 ああ、考えると憂鬱になる。 冬が来る前に何か楽しいことの計画でもしようかしらん??

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク