今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


一年ぶりのヘアカット

一年ぶりに散髪しました。 

一年前は、肩につくかつかないか、という長さに切ったのですが、一年も放っておいたので、かなり長くなっていたんです。 最近髪の毛をまとめるのもしんどくなって、そろそろ切らなきゃな~とおもっていたところ、じゅんさん に日本人美容師、Sさんを紹介してもらいました。
 
そして昨日、Sさんに髪をきってもらいました。 いや~、頭が軽くなった!
髪の毛を洗うのも、ドライヤーで乾かすのも、髪の毛をまとめるのも、かなり楽になったんですよ。 もっと短くしても、良かったかな・と思いましたが・・・・実は私ね、ショートにした際に、男性に間違われたことが何度かあるのです。

そりゃ、声が低くて、化粧っ気なしで、胸も薄い(笑)となれば・・・男に間違われても仕方がないですわ。 でも、私も一応、女の子♪ ですから、ちょっと傷ついたわけ、それ以来、ショートにするのは避けているんです。 (いや、普段からちゃんと化粧して女らしくしていれば、髪の毛が短くても男に間違われないのでしょうけれど・・・。)

コ メ ン ト

私もカットは、来年の帰省までこのままって感じですね。
この4月にかなりのショートに切ったんですが、もう肩につくくらいですし。
ある程度の長さがある方が、束ねたりできていいなとは思いますが、何か飽きちゃうんですよね。
そちらには日本人の美容師さんがおられるのですか。
こちらにはいないんですが、シンセンか広州まで行くとおられるので、まぁカットしてもらえるのかなって思ってます。
私はチビなので、さすがにオトコに間違われることはないですけど、Topiさん背が高いからでしょう、きっと・・・

Re: タイトルなし


まおまおさん~

今夜も素敵な晩御飯を作られるのでしょうか?ああ、まおまお邸のご飯がうらやましい~。
私の頭ですが、無精者ゆえ、長くなってしまうんですよ・・。物心ついたときから、髪の毛はセミロングだったような記憶が。(小さい頃から無精者ってことですわね~) オタワの日本人美容師さんですが、昔は一名だけでしたが、この数年で、何人かチラホラと増えてきたようです。 こうして日本人美容師さんが増えると、助かります、ありがたや~。 

まおまおさんのように日本に行く機会が年に数回あれば、日本でヘアカットできますね。私はほぼ二年に一度の里帰りペースなので、無精者での私でも、さすがに二年も切らずにいるのは辛くて。

私が男に間違われるのは・・男らしいから??でしょうか? 昔「ナベ・バー」でスカウトされたことがあるんです。 職業ゲイの元・同僚には「Mさん(私の姓)って、レズビアンのタチみたいだよね」と言われたこともあるんです(泣) 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

