今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


Super EX

オタワの毎年夏の恒例、Super EX に行ってきました~。 ちょうど行った日は、正午から午後5時まで入場料無料でした。(ふふっ、これで10ドル節約できたぞよ。)

ゲートを入ってすぐに目に入ったレモネード屋さん。 初めてこれをみたときは、乙女心が騒ぎました。 なんて可愛いのだろう、って。今までこのレモネード屋さんの写真を撮る機会が無かったので、あまりEX に関係ないですが、パチリと一枚。(このレモネード型のレモネード屋さんは、街でイベントなんかあると、良く登場します。 )

lemonade

例によって、敷地内には、移動遊園地の乗り物、露天商があふれていました。 私はですね、乗り物系には乗らず、ショウや動物なんか見て楽しんできました。 大体毎回EX ではペッティング・ズーがあるのですが、今年もありましたよ~。

ほらほら、可愛い仔山羊やお馬さん~

ex1


ex3

山羊さん、羊さん、アヒルにウサギ、アルパカ、牛に馬・・こうした動物を見ていると、気分はもう、「アルプスの少女、ハイジ」。 裸足になって、ハイジの歌「ラバラバラリホ~」ってやつを歌いたくなります。

動物を愛でた後は催眠術ショウを観ました。 数年前からフェルナンデスという催眠術師がショウをやるんですけれどね、これが面白いんだなぁ。 知人がこのショウでボランティアとして参加したことがあるのですよ。 ボランティアってね、舞台で催眠術をかけてもらうんですが・・・この方の話によると・・・催眠術をかけられている最中、何が起こっているか自分でわかるのだけれど、フェルナンデスに指示されたことは拒否できない状態になるんですって。 私も催眠術をかけてもらいたいな、と思うのですが、小心者でして。(笑)

催眠術ショウを観たあとは、こんなキュートなライオンの赤ちゃん♪に接近~。

ex4

あ~ん、なんて可愛いの!この可愛らしさに悩殺されました。 出来るならば我が家の裏庭で飼いたい~!! でもでも、大きくなったら・・・困るなぁ。 餌代も馬鹿にならないだろうし・・。ライオンの赤ちゃんはね、二頭おりました。一頭の赤ちゃんライオンは営業中(お客さんがライオンの赤ちゃんを抱っこして係りの人が写真を撮ってくれる、10ドルなり。) でしたが、もう一頭はお休み中~。大きなぬいぐるみに頭を持たれてスヤスヤ寝ていました。

ex5
 ↑ ね、ね、可愛いでしょ~!!

この赤ちゃんライオンのあたりには虎、大人のライオン、らくだ、シマウマなんかもおりました。 あ、らくださんも、ライオンの赤ちゃん同様、営業で忙しそうでしたわ。(らくだの背中に乗れる、7ドルなり)

その後会場内をぶらぶらしていたら、ポーカーのトーナメントが行われていました。賞金、商品がめちゃ豪華でしたよ、このトーナメント。 キャンピングカーとか、車、バイク、高額の現金・・ポーカーに自信のある方、今ならまだ間に合う、ぜひEX にいって賞金稼ぎに挑戦しましょう。

こうして私は会場内をうろうろと俳諧し、気がついたら陽が落ちていました。 

exnight2


exnight1

お腹が空いてきたので、ピザを買い、食べながら周りを観察。 小さい子供から高齢者まで、まだまだ会場内は沢山の人。 週末なんかはもっと込むんでしょうねぇ。 
EXですが、30日までやっています。 駐車料金がえらい高い(26ドル!ぼったくりだ~!!)ので、バスがお勧めです。 







EXに興味のある方はここをクリック~

コ メ ン ト

昨日の夜、Hog's backを運転してたら、EXが見えて大興奮しました!
ライオン抱っこ出来るんですね!!!ああ、でも10ドルはもったいない。ああ、でも抱っこしたい。せめて5ドルなら(笑)
しかも駐車場高っ!!!ぼったくりじゃないですか~。
私も平日の入場料がいらないときを狙っていきます。素晴らしい情報有難うございます。

今サイトみたらフリーデーはもうないそうです。ああ、残念。でも楽しそうなのでぜひ行きます!!

EX

じゅんさん~

そうなんです、木曜の正午~午後5時までだけが入場無料だったんです。 ライオンの赤ちゃん、可愛いかったですよ~。もう、誘拐したいくらいでした。 あの可愛らしさは、悶絶ものです。 そう、ライオン赤ちゃん抱っこ写真、10ドルは高いですよね、混む週末なんかは、ライオンの赤ちゃん、一日で10000ドルくらい簡単に稼ぐんじゃないでしょうか?( その辺の風●嬢よりも稼ぎが良いかも。)  私もライオンの赤ちゃんとツーショットしたかったのですが、高いな、と思ったので、動物園のお姐さんが抱っこしているところをパチリとしてきました。 駐車場、EXの期間は馬鹿みたいに高いです。 最初は、車で行こうと思い、サイトをみて調べたら2 5ドルと書かれたいたので、バスで行ってきたんです。 ランズダウン・パークの近くには、ボール紙にマジックで「 EX Parking $15.00 」とサインを出している臨時駐車場?がありました。 それでも高いよね・・。 

EX,ジョン君と楽しんできてくださいね~。あ、絶対催眠術ショウ、観てきてください、あの面白さをじゅんさんと共有できたら最高です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

