今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル・お祝い

私の数少ない「オタワ在住日本人」の友人であるHさん、そして現在トロントでNPとして就職活動中の理沙さん。 Hさん、理沙さんとは「日本人ナース」つながりで数年前に知り合ったのです。

今回は、HさんのRN試験合格、そして理沙さんの大学院卒業のお祝いをしちゃおうということで、リトル・イタリーのHさん宅に集合~。 Hさん宅では、現在CNOでRN試験の受験資格をアセスメント中という、日本人ナースのTさんという方にもお会いしました。

Hさん宅の裏庭でランチ~したのですがね。もう、Hさんったらすごいんです。「リトル・イタリーのマーサ・スチュワート」! 焼きたてのパン、フレッシュなハーブが利いたサラダをサーブしてくださいました。 ああ、焼きたてのパン、美味い~。Hさんのご主人とお子さん二人は、いつもこんな美味しいパンを食べているんだろうなぁ。 うらやましい~。 日本人ナースが集まった、ということで話題はやはり北米の看護関係がメインでした。 おしゃべりの間、Hさん、Tさんのお子さんとじゃれていたのですが、Hさんのお子さんJ君の(4歳)の成長ぶりにびっくり~。初めてお会いしたときは、J君、オムツをしていてまだ十分にしゃべれなかったのですが、すっかり「リトル・ボーイ」で、しかも関西弁でちょこちょこ話している姿がまた可愛いの~。彼がオムツをしていた頃「お姉ちゃんをJのガールフレンドにしてね♪」と交渉したんですよ、うふっ。 J君の弟、A君はまだまだシャイで私には中々話しかけてこないのですが、これからA君、どう成長するのかな? 今後のこの兄弟の成長、とっても楽しみですわ。 


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。