今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

車で遠出~オタワからキングストンへ~其の弐

市役所を出て、昼ごはん~と街をブラブラし、適当にはいったパブで食事を摂りました。ビールで有名なお店だったらしいのですけれどね、この暑さでビールを飲んだら、最高~と目がハート型になりそうでしたが、諦めました。だって脱水気味の状態で、なおかつ空腹ならば、飲んだら、絶対に酔ってしまう~、帰りも2時間かけて車を運転しなくちゃならないし~と泣く泣く諦めました。 あ、お昼ご飯はね、スモークサーモンとフランスパン、そしてサラダを頂きました。 味は不味くなく、特に特別美味しいというわけでもなかったです、ハイ。 お昼ごはんの後、またダウンタウンを散策していたら、気になる建物を発見~。 教会です。 

stgeorges

中に入って一枚パチリ。

stgeorgesinside


写真を撮っていたらね、もうじき、お葬式を控えていたようで(教会の方の会話を小耳に挟みましたのよ)、ゆっくり見学するのは気が引けて、早々に退散しました。 私が教会から出たら、喪服をきた紳士淑女が、黒塗りのリムジンからぞろぞろと降りてきたところでした・・。
あ、この教会はSt.George’s Cathedral と言います。


その後、お昼ごはんも食べたし、適当にダウンタウンも散策したし、今日の本命、Fort Henry へ行かなくちゃ~と車で移動~。

ユニオンジャックをモチーフにした道沿いにあるFort Henryの看板を頼りに小高くなった道をのぼっていくと・・・ だだっぴろい広場のような駐車場があり、そこへ駐車。  いったいどこからFort Henry に入れるのだろう?とあたりを見回すとなにやら看板らしきものを発見~。

forthenry1


近くまでいき、良くみると「歓迎~」の看板でした。 そしてね、この看板の横にFort Henry へ入る道がありました~。 テクテクと歩いていると、景色がとってもよくて~。

forthenry2

中はとっても広かったです。 大砲やら牢獄やら、見学してきました。 そうそう、制服フェチの女性にお勧めしちゃうのが、中にあったレストラン。なんとね、衛兵の格好をしたウェイターが、食事をサーブしてくれるんですよ~。 (これはもしかして日本のメイド喫茶からインスパイアされたものではないだろうか、と疑いを持ちました、私。) 中でぶらぶらしているとね、山羊さんが登場~。

forthenry3

山羊さんが登場して、セレモニーは更に続きます・

forthenry4

この後、暑さでくじけた私はFortの てっぺんまで上がり、大砲をいじくりながら、穏やかな風を感じ、良い気分でいたのです↓
moi
(すみません、髪の毛、一年ほど切っていないんです。ちゃんとセットしたのですけれどね、湿度でゴワゴワになりました。)

見晴らしが良いわ~、良い風だわ~なんてぼうっとしていたら、大きな爆発音。

暑さでアナウンスをしっかり聞く気力がなかった私は・・・大砲が打たれるということを知らなかったのです。 あ~、心臓が止まるかと思ったよ! 後で気がついたが・・衛兵さんがた、ちゃんと耳栓していましたわ。


 キングストンって古い建物の宝庫!これらをゆっくり全てみようと思ったら2,3日はかかるんじゃないかしらん? 今回は日帰りだったので時間が厳しく、ボートクルーズをしませんでしたが、次回
来ることがあったら、ボートクルーズ、行ってみたいですね。

以上、私のキングストン・日帰り旅行でした。










コ メ ン ト

プチバケイションらしいことができてよかったですね!しかし大砲が撃たれるとは、、、びっくり!!

Re: タイトルなし

みんみんさん~

お盆休みが終わり、バック・トゥ・日常ですね。 私は、みんみん号で無事キングストンを往復してきましたよん♪ 休暇中にどこにも行けないとなるのが、しゃくで、急遽お出かけしてきたのです。 キングストンでは、以前から興味のあったFort Henryをみて、満足してきました、はい。 そうなんですよ~、急に大砲が「どか~ん!!」と。 その後に銃も連続で発砲されておりました。  できれば次回はもっとゆっくりと古い建物を見て回りたいな、と思いました。 古い建物マニアならば、よだれものの街ですよ、キングストンは! そうそう、画像の山羊さんね、なぜセレモニーに山羊が必要なのかと質問したら、「Fort Henry のマスコット山羊」だそうです。 

運転、お疲れ様でした・・・
時間があれば、三毛猫のぬいぐるみとか探せたかもしれませんね。
どうもオタワにはないような気がしてます。
(なぜでしょうね)
私も4月半ばに日本で切って以来、やっと肩に届く長さになりました。
このまま秋と冬を乗り切ろうと思ってますよ。ゴルフするには、長さがある方がラクですね。

ぬいぐるみと髪の毛

まおまおさん

猫のぬいぐるみ、出かけるたびに色々チェックしているのですが、これだ!というのにまだ出会えないのです。 メメさん並みにキュートな三毛猫のぬいぐるみ、なかなか見つからないんです~。 「三毛猫のぬいぐるみ」、ぬいぐるみサーチをして以来、二つほど見つけましたが、一つはあまり可愛くなくて、もう1つは三毛猫のブチ具合がいまいち。 そしてサバ猫(フラフィー)のぬいぐるみもなかなか見つけれず・・。 シャム猫とか、まっしろい猫なんかのぬいぐるみはすぐに見つかるんですけれど・・。 こればかりは運と出会いしかないだろうと思い、時間をかけてゆっくり探すことにしました。

私の髪の毛は、のび放題で、すごい状態になんです。 更にこちらの水が合わないらしく、髪がばさばさになり、サダ子もびっくり~な頭なんですよ。 無精者=長ければ結んでおけばいい、という図式のため、私の髪の毛はロングになりがちなのです。  ゴルフの際に、髪が長いとどういったメリットがありますか~? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク