今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

にゃんこ検診

一年に一度のにゃんこ検診に行ってきました。 この検診で予防接種もしてもらうんですよ。 道中、車の中ではながみゃ~みゃ~と鳴いて・・車の移動に慣れていないから怯えてしまったのでしょう。フラフィーは移動中の車内で余裕を見せていましたが・・。

もう、フラフィーったら最悪! 獣医さんを威嚇し、シャーシャーしどうしでした。 フラフィーは、生後一年目の検診で、右の後ろ足に問題があると指摘されていたのです。そこを今回ちゃんとみてもらうつもりでしたが、フラフィーの暴れん坊ぶりで、獣医さんギブアップ。 はなのほうは診察台に乗せるため、ひょいと抱えてみたら、心臓がバクバク。 はなは未知の環境+車の移動で怯えてしまったのですね。 しかしながら、お利口さんにしてくれて、獣医さんもしっかりはなを診察することができました。 でもでも。。。 気になるフラフィーの体重ですが・・今回はOK! これ以上体重は落とさなくて良いって! 以外なことにはなの体重が昨年よりわずかに減っていました。 フラフィーがはなの餌までたべちゃうのが原因だろうか? 今まで以上にフラフィーには内緒ではなにもう少し餌をあげなくちゃね。


今年の検診でのビッグ・ニュースは・・・はなの心臓にマイルドな雑音があると指摘されました。 去年の診断ではなんとも無かったのですけどね。 マイルドなので、暫く様子をみていて大丈夫かと思うのですが、やはり心配です。 はなの心臓、このまま悪化しませんように!

 

コ メ ン ト

はなちゃん、大丈夫ですか。
なんともなかったらいいですね、獣医さんが怖くて、雑音になったのかもーー
フラフィーちやん、大暴れって、なんだか想像したら笑ってしまいました。

Re: タイトルなし

まおまおさ~ん

もう、フラフィーったら、すごかったんですよ!あまりの激しさに獣医さんには首にカラーをつけられて、ごついグローブをつけたアシスタントさんまで登場し、検診する始末・・。来年はセデーションしなきゃ、きっとちゃんと診察できないだろうな、と思っています・・。 はなの心雑音、5段階のうちの1で、シビアなものではないのですが、心配です。このまま悪化しなければいいのですが。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク