今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

cannot wait for time off

このごろ、職場でのストレスが急上昇。
私の職場では深夜勤務になると看護師は私を含め2名のみ。後はPSWとかHCAだとか呼ばれる「介護師」さんだけです。LTCのRNって、俗にいう「中間管理職」みたいなものなんですよ。 


DOC(ディレクター・オブ・ケア)=看護部門の総ボス、看護師長とか看護部長といわれる地位に相当すると思います。

ADOC(アシスタント・オブ・ディレクター・オブ・ケア

RN=私を含むRN

RPN

PSW/HCA

みての通り、私はこのハイアラーキーの中間に位置しています。現在のマネージメント(アドミニストレーター、DOC,ADOC)になってから、仕事がし難くて仕方がありません。 上(マネージメント)から新しい「何か」を始める際に、しっかりとした情報が提供されないことが多いのです。 それについて詳細を尋ねても返事がなかなかもらえず、ちゅうぶらりん。 レスがもらえず動きが取れない介護師らはRNである私達に苦情を言う。その問題を早く解決したく、さらに上に念押しをし、お返事くださいな~といってもレスなし。 

このマネージメントとHCAの中間でイライラさせられっぱなし。
そして最近、私は深夜で勤務する相棒RNらにも嫌気が差してきました。これには理由は色々あるのですがね。 なにかこう、ネガティブはことばかりが職場で目に付いて、気が休まる時といえば、入所者さんとお話している時くらいじゃないか?と今朝、気がついたのです。 

タイム・オフが必要だわ、私。

今週から休暇予定なのですが、この休暇で少しは私、リフレッシュできるかしらん?

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク