今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

消えた三つ葉

先日、ちょっと遅い時期になってしまいましたが、裏庭に「三つ葉」の種を蒔いたのです。 でね、数日前に小さな芽が沢山出てきていることを確認し、今後の成長を楽しみにしていたのですよ。

しかし・・・・・・・・・・

あの、キュートな沢山の三つ葉の芽が全て、植えた場所から消えていました。

犯人は・・「鳥」です。

私は鳥のお腹を膨らますために三つ葉を栽培したわけじゃないのよぉおおおっ。
三つ葉をね、お吸い物にさっと浮かべたり~、茶碗蒸しつくりにチャレンジする際に使いたかったり~おひたしにしたりしたかったのよぉおおおっ。(涙)

うらめしや、我が家の庭にやってくる鳥さんたち。 

もう、鳥なんだからさ、お隣のジョージさんが木にぶら下げているバードフィーダーの餌でも黙って食べてちょうだいよ、と悪態をつきたいくらい怒っている私でした。



コ メ ン ト

これはショックですね、、、
私もミツバを植えようかと考えていたところなので、何だか考えてしまいました。
ちょっとしたネットみたいなものを広げておくか、何かしないとダメなんですね。
それか室内栽培にするか・・・
香港で日本のミツバが売られてますが、メッチャ高くて、お雑煮用に年に1度買うのが精一杯ですね。
でも美味しいですもん、ミツバ・・・鳥さんが食べるくらいの。

三つ葉

> これはショックですね、、、
> 私もミツバを植えようかと考えていたところなので、何だか考えてしまいました。
> ちょっとしたネットみたいなものを広げておくか、何かしないとダメなんですね。
> それか室内栽培にするか・・・
> 香港で日本のミツバが売られてますが、メッチャ高くて、お雑煮用に年に1度買うのが精一杯ですね。
> でも美味しいですもん、ミツバ・・・鳥さんが食べるくらいの。
まおまおさん

そうなんです!芽がでた、と喜んだのもつかの間、すべてやられてしまいました・・。
最初は室内で育てて、ある程度大きくなってから外に植えなおしたほうが安全かと思います。ネットなかではキッチンの窓辺にスポンジを使って三つ葉を育てる、なんてありましたので、わりと育てやすいのかもしれません。 三つ葉のあの香り、良いですよね。 ぜひまおまおさんも三つ葉栽培、がんばってくださいね♪ 私も三つ葉栽培、再チャレンジしますっ。 まおまおさんのところなら野菜や植物が凍傷になることはないでしょ?(笑)

香港に三つ葉が売っているんですねぇ。羨ましい。 でも高いんですよね?ちなみにお値段はどのくらいでしょう? オタワでは三つ葉をみたことがありません。多分オタワには売っていないんだろうなぁ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク