今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

週末はデート♪

昨年、オタワを去った私の師匠、MMさんが日本からやってきました~。 ということで、週末は久しぶりにMMさんとデート。オタワ東部のレストランで飲茶のランチをした後、勢いでガティノー公園までおでかけ~。

実はね、自分の運転でガティノー公園に行ったのは初めてです。 紅葉なんかの時期には今まではMMさんに連れて行ってもらったんですもの~。 というわけで、MMさんにナビをしてもらい、ガティノー公園まで行きました。 この日は雨がふったりやんだりでしたが、MMさんと私の「お気に入りスポット」に到着した時点では晴れ。 久しぶりにこの景色をみたら、気持ちが良くなりました。 


gat

車を停めて景色を見ながらおしゃべりしていると・・・・・


hebi


蛇さんがおりました。 普段近くで蛇を見ることがないのでびっくり~。頭を持ち上げて、この蛇は一体何をしていたのか?? 何をしたいのか? 暫く観察しましたが、わかりませんでした。 珍しさもあって写真を撮ったのですが、やはり私、蛇は苦手です。 でも蛇皮の靴なんかは軽くて好きですけれどね。←でもここ数年、そんなオサレな靴には縁がないのよね・・。

コ メ ン ト

背景が変わりましたね、、、
やっぱり三毛猫贔屓でしょうか。
(私も三毛好き)
オタワにも蛇がいるなんて・・・
うちのダンナが見たら卒倒するも。
彼は蛇や爬虫類がいない寒いところに住みたいらしく、私にバンクーバーやシアトルを薦めるんですけど、いますよね、きっとーー
ぬいぐるみ、見つかりましたか?
相棒さんにも協力を求めた方がいいかもしれませんね。いやきっと、メメさんの写真を見せて、「これよ、これ」と言ってると思いますけど。

三毛

まおまおさん~
うふふ~、ちょっと私には可愛いすぎるかな?と思ったのですが、三毛猫のテンプレートを見たらつい、、「これにしちゃおv-238」 と変更してしまいました。 私も三毛が好きなんです、三毛のブチ柄がたまらないんですよ。 実はね、時々はなの後姿を見ては一人でニヤニヤしているんです。 バンクーバーの都心でしたら蛇はみかけないかも・・。オタワもダウンタウンだったら蛇は出ないかと思います。(あくまでも私個人の印象ですが。)

昨日、猫ぬいぐるみサーチをし始めてから、初めて三毛猫のぬいぐるみを見つけたんです!でもね、あまり可愛いくなくて、ブチ柄がはなに似ていなかったので購入しませんでした。理想としてははなとフラフィーに似たぬいぐるみを手にいれることなんですけれど・・。 相棒にはまおちゃんの「水泳」の件を話したんですよ。その後はなをお風呂にいれるところを私が見学したのですが・・はなは泳ぎませんでした。 どんなだったかというとですね・・はなは浴槽からすぐに出てきて、身体をブルブルってさせてバスルームから脱出し、急いでリビングまで走って逃げてしまいました。 今日、相棒にメメさん画像を見せてみます。

その節はありがとうございました。
今日オタワに戻って明日は暑い日本へ。。。
夏バテを考えると怖いです。Topiさんとのおしゃべりで私も元気が出てきました。またメールしますね。

こちらこそ。久しぶりにお会いして、おしゃべりが出来て楽しかったです。もう、日本ですね。 日本到着次第に旅行にいかれるようですが、時差ぼけは大丈夫ですか? 残暑厳しいことだと思いますが、身体に気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク