今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


日本からの支援物資

とある「物」がどうしても欲しくて、日本の妹に頼んだのは数ヶ月前。 それを送ってもらうついでに本や食材をお願いしたんですよ。 荷物は先週末に届きました。

何を送ってもらったかというと・・

いりゴマ。
オタワで売っているいりゴマって、どのくらいの期間お店に置かれているのか不明・・。ほら、ゴマって酸化すると風味がとても落ちるでしょ? せっかく買っても酸化したゴマだったら嫌だし、と思ってね。

たらこスパゲティのソース。
これは私の「支援物資リスト」に良くあがるものの1つなのです。 海外に住んだ日本人なら海外における「たらこスパゲティ」のこの愛しさ、理解してもらえるだろうと思います。

他にね、妹が「おまけ~」と言ってふりかけやらお茶漬けも入れてくれました。他に本を三冊。これは私がネットでオーダーし、妹に転送してもらった、というかたち。 


そして、そして・・・・かんじんの「私が欲しかったブツ」ですが・・・

もう、可愛いの~♪ それを眺めては一人でニヤニヤしています。
何かというと「眠り猫」の置物。 以前とある方の家でアンティークの伊万里焼の招き猫を拝見したのです。 あの招き猫を見ていらい、私は「伊万里焼のネコさんが欲しい病」にかかってしまったのです。

私のような小娘(というには顰蹙かもしれない歳ですが)が買えるものですから、高価なものではありません。しかも、「なんちゃって伊万里焼」かもし? でもね、毎日可愛いな~と見とれております。そこにはなとフラフィーがやってきてね、「眠り猫さん」に匂いを嗅いでいるの。 この様子がちょっと面白くて。 後日、この眠り猫さんの画像をUpしますね~。


コ メ ン ト

ぜひ見てみたい・・・・
早めの写真UPをお願いします。
どんな可愛い招き猫なんだろうー
気になって気になって。
フラフィーちゃんたちに割られないようにね。
しっかりガラス戸の中に飾るとか。。。

眠り猫

> ぜひ見てみたい・・・・
> 早めの写真UPをお願いします。
> どんな可愛い招き猫なんだろうー
> 気になって気になって。
> フラフィーちゃんたちに割られないようにね。
> しっかりガラス戸の中に飾るとか。。。
まおまおさん~

近日中の画像をuPしますね~。数少ない私の猫グッズのなかでも、この眠り猫は一番のお気に入りになりましたv-238

フラフィーとはなに壊される心配はあまりないのですが、我が家には「クラッシャー」がいるので、おき場所に困り、現在は箱の中に戻してしまいました。 今、どこに飾ろうかな?と色々考えている最中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

