今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

oishi

月曜の夜、めちゃ寒くて風邪かな?と嫌な予感がしたのですが、しこたま寝て起きたら、すっかり元気~。 気温が10度以下に下がったから寒かっただけなのかしらん? しかし、今って7月の半ばだぞ・・・・。 ま、元気に仕事に行ってきたわけですが、朝方またしても私の苦手な日勤RNのAで非常に不愉快な気分。 彼女には看護師としての「スタンダード」が無いのだろうか?と疑問に思いながらも帰宅。 ああ、こういった同僚と仕事するのってとってもストレスだわ。

帰宅後はそういったゲンナリ気分を払いたく、今朝も元気にフラフィーとはなを連れて外遊びに出陣~。 その合間にイチゴ狩りで積んできたイチゴでパイを作るべく、パイのフィリングを弱火でコトコト。
(また葛餅みたいに失敗しなければよいのだけれど・・・) イチゴのパイ、絶対成功させてやる~と意気込んだはよいけれど・・・生クリームを絞る袋が無いことに気がつきました・・。今から買いに出かけるのは億劫だわぁ。家の中の「何か」で代用し、ちゃっちゃっと作るか・・・。



そうそう、ちょっと前のエントリーにあるフィリピンのかっぱえびせん、こんな↓パッケージです。 Febisen

コ メ ン ト

別途メイルを受け取りました。
ご心配をおかけしてます・・・
ヘンな人が多くて、本当に困ったもんです。
別に通報されて捕まるようなものを運んでいる訳ではないので、通報されようが全く関係ないのですが、気分が悪くて。
いろんなヒマな人が本当にいるんですね。
私なんか、そんな時間があったらゴルフでもしてたい、と思いますけど。
と言う訳で、メイルのお礼でした。

かっぱえびせん、こちらでも売ってますが、ほぼ日本と同じ味ですよ。パッケージは怪しいですけどね。

Re: タイトルなし



まおまおさん
あれはちょっと陰湿だな、と思いました。 嫌な感じですよね。あのコメントを書かれた本人は自分が陰湿であることに気がつかないのかな?と思ってしまいました。 簡単な言葉で言うと「性格が悪そうだ」な、と。 ああいった事の後って気分が悪いですよね、うん、うん。 まおちゃんと遊んで嫌な気分を晴らしてくださいね。そうそう、 昨日、アメリカのカルビーから出ているかっぱえびせんを発見しました。 購入はしませんでしたけれど・・。中国で売っているかっぱえびせん、パッケージはどうですか?やはりパクリ物」って感じなのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク