今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

屋根の上にのる

週末までオタワで上映されていた「おくりびと」を観にいこうと思っていましたが、案の定、ひたすら寝てしまいました。。途中数回おきましたが、結局ちゃんと起きたのは今朝(月曜の朝)です。 最近雨の続くオタワ。 先週、どどっと雨が降った際にちょっと気になった我が家の「雨どい」。 一年ちょっと前に雨どいをインストールしたんですよ。家の裏側の雨どい、その「どどっ」と雨の降った日、たまたま裏庭にまわったら・・・雨どいがほとんど機能していないのです。 んなアホな~!!

ということで今朝は朝から屋根の上に上がって雨どい調査。 雨どいには枯葉なんかがたまらないようにメッシュ上になったものがついているのです。このメッシュの上に枯葉がたまったのかしらん?と思っていたのですが、異常なし。 なぜだ~、なぜだ~、なぜ雨どいが機能しないのだ~! ちなみに家の正面側の雨どいはしっかり機能しておるのです。 かえってメッシュなんかつけないほうが良かったのかしらん?? 

しかし・・お天気の良い日に屋根の上にのるって気持ちよいね。 このまま屋根の上でごろりん~としたいな、なんておもっちゃった。



コ メ ン ト

私も週末に見に行こうと思っていたのに、時間が合わず無理でした…ああ、残念。とてもいい映画なようですね。DVDレンタルします!

先ほど戻って来ました、、、
何だか現実の世界に戻された気分で、ダンナがいろいろと言うのがうっとおしい限りです。
マオも何だか忘れているみたいだし・・・
そんなもんなんですかね。
「おくりびと」上映中ですか・・・
絶対に見て損はしませんよ。
吹き替え?字幕??
字幕だと見やすいですよね、
香港でも広東語で吹き替えられるとお手上げなので、字幕大好き。。。

おくりびと

じゅんさんも行けなかったんですね・・あの映画、とっても興味があるんですよ、 私の田舎(北海道の田舎町)にも「おくりびと」がいるんです。 父が亡くなった時も「おくりびと」さんがパフォームしてくださいまして、よその地域のおくりびとさんってどんなのかな~?と思って。 たぶん「おくりびと」そのうちロジャーズの外国映画あたりのエリアにレンタルで出てきそうな気がしないでもないですよね? 

おかえりなさ~い

日本から中国にもどって「バック・トゥ・日常生活」なんですね・・私も日本に里帰りしたあとはそうです。(笑) まおちゃんがまおまおさんを忘れるなんて。。暫くメメさんを相手にしていたからかな?

「おくりびと」 はたしか10日間かぎりくらいの上映で、オタワのマイナー映画を上映する映画館で、でした。映画館では日本語で上映、字幕は英語だったようです。  私、英語の字幕の場合、字幕を読んで理解するのに時間がかかってしまい、すぐ次のシーンにうつり、字幕のはやさについていけないんです・・・だから英語の映画を見る場合は字幕なしで「耳」だけを頼りにし、わからない箇所は「想像」したり、誰かと一緒に観る場合は聞いてみたり、って感じですね。 でも、イギリス英語の映画の場合は耳がかなり辛くなる事が多いです。(涙) 「おくりびと」、レンタルになるまでまとうか、はたまたアマゾンかなんかでDVDを買っちゃおうか今、検討中です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク