今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#2、効く~

この分なら仕事に行けそうと思っていた数時間後、また腹痛が・・。こりゃ、今夜も仕事を休むはめになるかも? 仕事はあまり休みたくないので、お尻に鞭を打ってクリニックへ行きました。目的はタイレノールよりも強力な痛み止めを処方してもらうためです。 しかしね、やはり私のファミリー・ドクターS。「じゃ、専門医に見てもらうようにしようか?」って。あの~、婦人科の先生に受診するのはそれはそれで良いけれど、私は痛みをなんとかしたいんですけれど・・。タイレノールでも痛みが治まらないって訴えているのに、ドクターSは「そうそう、タイレノールを一日数回のみなさい」って・・。 これじゃらちがあかない、と出来るだけ失礼のないようにタイレノールにコディンが入ったものを処方してくださいな~とお願いして、なんとかタイレノール#2を処方してもらいました。

帰宅後、とりあえず一錠のんで布団にはいりました。 いや~、すごいよ、タイレノール#2、効く~。寝起きは汗びっしょりだったけれどね、痛みがほのかに感じるくらいだったんですよ。 こうして無事出勤し、仕事の途中にまた一錠のんで、勤務を終えてきたのでした。

コ メ ン ト

ええええ。大丈夫ですか???
こういう時って日本の医療のシステムが有難いですよね。
何もないといいのですが。
あまり無理をなさらないようにして下さい。

Re: タイトルなし

じゅんさん~
コメントありがとうございます~。 おかげさまでポンポコ病は治まっていますよん♪
そう、日本の医療システムがデフォルトの私達は、こちらの医療システムでキリキリしてしまうことが多々ありますよね・・。 私のファミリードクターなんて、週に三回しか勤務していないので、診てもらいたいときに診てもらえず、具合が悪いときはよそのウォークインに行くことのほうが多いです。 実は私、数年前からポリープがありまして、一度手術しようとしたのですが、事情により手術にいたらず、現在もポリープを抱えておるのです。これがたまに辛い痛みを引き起こすんですわ。 たぶん今年また手術に再挑戦するかも・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。