今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ・デー

七月一日、カナダ・デーでございます。 この田舎街オタワに、この日ばかりはどこからこんなに人が集まるのか不思議なくらい、ダウンタウンには人、人、人が溢れます。 国会議事堂やダウンタウンで催されるイベントに私もカナダに来たばかりのころは良く行きましたが、最近はとんとそういったイベントにも疎くなりました。 それに今年も夜は仕事だしね。 ちなみに去年は戦争博物館が無料だったので、ダウンタウンのイベントそっちのけで、一人で戦争博物館に行ってナチスのユダヤ人虐殺の展示を観にいきました。(私は飲茶も一人で行っちゃうほどの一人上手なのだ。)

さて今年は・・
ダウンタウンの会場で、アフガニスタンにいるカナダ軍兵士の無事帰還を祈る千羽鶴を折るイベントをKお姐さんがやっているので、行こうかな~と思いましたが、結局は自宅で掃除、洗濯にいそしみ励んでいる次第。 (Kお姐さんごめんなさい~) 数年前は現在日本に居るMM師匠、そしてLさんと三人でカナダデーに浴衣で出陣したんだよな、とか、ふと昔の事を思い出してしまいました。 そうだ、夏だ、浴衣の季節だ・・・。 夏が終わる前に浴衣を着なくちゃね。 そしてカキ氷。抹茶でシロップを作って、ゴージャスに白玉なんかもいれて、団扇でそよそよ扇ぎながら、うちのにゃんこさんと裏庭で夏を楽しまなくちゃだわ。 そんな事を考えていたら、新たな欲望が・・・。


来年はカナダ・デーにお休みを取って、フラフィーとはなにカナダ・デーコスチュームでもこしらえて、着せちゃおうかなぁ?!それでもって、にゃんこ二匹を引き連れてダウンタウンへ出陣~。(犬ならまだわかるけど、猫はちょっと難しいよね、あくまでも私の妄想ってことでお許しくださいな。 最近私は赤ちゃんに使うスリングを見て、あれでうちのはなやフラフィーを抱っこしてお出かけしたい、なんて欲望にかられています。)


さ、これから今夜の勤務に備えてお布団へ入りますぅ~。

ダウンタウンでカナダ・デーを楽しんでいる方も、自宅でゴロゴロしている方も、とりあえず

ハッピー・カナダ・デー!!

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。