今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

大きな子供

週末オフに死んだように寝て、元気に出勤した途端に別フロアにアサインした介護士ともう一名の介護士のいざこざで不愉快な気分~。

うちの職場ではナース同士のみっともない口げんかなんかはほとんど無いのですが、介護士さん同士では、まるで小学生並みの口げんかが良くあります。  先日私が居残りしていたら日勤の介護士が「あなたはいつもケアが楽な入所者ばかりとる」と口げんかしており、しかもスタッフ、入所者の居る前でぎゃあぎゃあ騒いでおったのですよ。 私は呆れてしまい、口をぽっかり開けてみていました。

昨夜はですね。ちょっとみんなに嫌われているカジュアルの介護士、MLが私のフロアに配置されたのです。がこのML、私のフロアで数年前にフルタイムで勤務した際、同僚の介護士RRとうまくいかず、大きな問題になったことがあったのです。 今夜は私のフロアにRRが勤務でしたので、余計なコンフリクトは避けようと、急遽MLを別フロアに配置、代わりにJH という介護士を別フロアから私のフロアに配置しました。 勤務開始後MLが非常に不機嫌、不愉快、怒りを表して私のもとへきました。別フロアの介護師、MSがMLを彼女のフロアに配置したことが気に入らず、MLに不愉快な思いをさせたようです。 

その後MSにMLを彼女のフロアに配置したことに何が問題なのか尋ねるともう、理由がアンリーズナブルで聞いてて呆れるし、疲れてしまいました。

大きな子供ってどこにも居るんですよね・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク