今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

花が咲かない

もうじき7月になるというのに、裏庭のクワァンザン・チェリーが咲かない。 おまけに表庭のジャパニーズ・ライラックも咲きません。 そしてアブラムシにやられているさくらんぼの木。買って植えてから一度も花が咲かず、おまけに今年は奇妙な成長の仕方をしている・・。 そして昨年姉にこっそり持ってきてもらったミョウガ。これもいまだ芽がでません。 これは何かおかしい・・と「花が咲かない桜」をネットで検索してみたんです。 そうしたら・・・もしかして花の咲かない原因は剪定していないからかも?と思いました。 この時期に剪定するのはたぶん不味いのでしょうが、思い立ったら吉日! 踏み台と植木バサミを持ってシャカシャカと剪定しました。 もちろん、私は素人なので、どう剪定してよいかわからず、「適当」にやったんですけれど・・。  そして昨夜、出勤する際にふと斜め向かいのジムさん宅のジャパニーズ・ライラックが目に付きました。


ジムさんの家のは咲いている・・・・・。


なぜ咲かない、我が家のジャパニーズ・ライラック・・。
花の咲かないさくらんぼ=今年も実はならないだろう。

ああ、ガーデニングお婆への道は険しいわ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク