今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

バスに乗ってダウンタウンへ

お休み最終日の今日、久しぶりにダウンタウンへ行きたいな~とバスに乗って出かけてみました。 久しぶりにね、バスにのってダウンタウンへ行く、「あの感覚」が味わいたくて。 95番のバスに乗るのは一年ぶりくらいかなぁ? 私は春~夏にかけてのバイワードマーケットの生き生きとした感じが好きなんです。別に買い物しないんだけれどね、あそこを見てブラブラするだけで満足なんですよ。 冬の間って、マーケットって、本当に殺伐としているけれど、春になるとお店がずらっと並んで活気が出る、あの感じがたまらないんだなぁ。 イチゴやさくらんぼの甘い~匂いをかぎながら、ぶら~っとマーケットを歩いてこれまた久しぶりにリドーセンターをまわってみました。 リドーセンターへは、かれこれ半年くらい足を伸ばしていなかったんです。 あまりにひさしぶりだったせいか、リドーセンターの中で方向感覚を失いましたよ。(笑) 帰り際、SEARSを覘いてみました。 ダウンタウンのSEARSに入っていた「マッキントッシュ&ワッツ」の後はどうなってのか興味があったのです。 実際行ってみたら・・「マッキントッシュ&ワッツ」のあった場所は何も置かれていませんでした。 今度はこの場所に何がはいるのかなぁ?  そうそう、家具売り場でね、家具の衝動買いをしそうになりました。 カクテルテーブル、エンドテーブル、ソファテーブルを買おうか?とグラグラしちゃったんですよ。 うちのリビング、カウチとイス、そして時代遅れなテーブルだけなんです。 電話なんか床にじかに置いてあるし。(笑) エンドテーブルがあれば電話を床に置かなくて済むなぁ、なんて思ったんですよ。 ソファテーブルがあれば暖炉のマントルの上の「ごちゃごちゃ」を回避できるなぁ、とか考えたわけ。 ←そのまえにしっかり整頓すればいいんだけれどね、へへっ。  うん、あのテーブル三点、気になるぞ~、気になるぞ~。明日行って買っちゃおうかな?! でもでも、車の修理で出費が大きかったし、9月には車の保険の支払いもあるし~、夏に休暇を取ってどこかに行きたいし~。 うむむっ。 どうしよかなぁ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク