今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

休暇中

いよいよ明日で夢の5連休が終わり~。

ここ数日何をしていたかというとですねぇ、日曜はどこにも出かけず自宅~庭で過ごしておりました。 トマトの苗を裏庭に植えてみたり。午後から昼寝したり、のんびり過ごしました。 今日、月曜はお昼から銀行へ。 先日アメリカからオンラインで仕事着を購入したんです。 商品自体はUS$70だったんですがね、shipping& handlingで計$111なり。 あほくさ~、もうアメリカからオンラインで物を買うのはやめよ、なんて思っていたんです。そうしたら先週 Fedex から請求書が・・。荷物は二回にわけて届いたんです。 アメリカから発送される時点では税金抜きで送られてきます。これがのちにFedexからGSTとPSTが請求されたわけ。 そしてその際に、荷物一個に対して手数料みたいな感じで10ドル請求されたんですよ。 荷物二個分で合計31ドル弱。 US$70のお買い物が、えらく高くついてしまいました・・。あ、話がそれてしまいました。 そう、この30ドル弱を銀行に支払いにいってきたわけです。 銀行で用事を済ませた後は、ブラブラとウィンドウショッピングしてきました。 ふと、夏用に薄手のパンツが欲しいな、と気に入ったジーンズや細身のパンツなんか色々試着したんですけれどね、結局試着したらシルエットが気に入らなかったり、細すぎたり、長すぎたりで何も買いませんでした。 真夏用のらくちんワンピースも気になるな~とお店を見ましたが、日本人の私が気に入るような色、柄、デザインは皆無なり。 唯一良いかな?と思ったのはカルバン・クラインのシンプルなワンピースでしたが、これは黒のかっちりした形で、どらかというと夏用の喪服みたいな感じ。 たまには洋服でも買おうか、と思うと、いつもこんな感じで好みのものが見つけれないんだな・・。 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク