今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


デザートが欲しくなったら・・・

時々、甘いものが食べたくなります。
一番てっとり早く手に入るカナダのスーパーで売っているケーキ・・。
食べたことおがある人なら、わかるでしょう、あれは日本人の口には合わないと思います。
甘すぎなんですよね。 アイシングなんか、口の中でお砂糖がジャリジャリですもん。

さて、どうしてもケーキが食べたくなると私が行くお店ですが・・。

1)ダウンタウンのバイワードマーケット内のフレンチ系のお店。
ほら、オバマさんがいらしたとき、クッキーを買ったお店ですよ。 ここのケーキ類は日本人の口にあうと思います。甘さもちょうど良いし。種類も豊富。 唯一の問題はダウンタウンなので、遠いということ。私、来年もここでガレット・デ・ロワを買いますよ~。

2)カーリングウッド・モールかビリングス・ブリッジの「スイス・ペイストリー」
あれ?スイス・ベーカリーだっけ?お店の名前がうろ覚えです、すみません。 ここも甘さは控えめ。まずまず美味しいかと思います。 1)のお店ほどのケーキの繊細さはないかなぁ?!

3)Pastry Passions.
オタワ西部にある小さな小さなペイストリー屋さん。 最近は近場のここばかりへ行っています。
場所は1556 Merivale Rd。  昨日は1つおまけしてもらいました。 うししっ。お店のお姐さんも感じが良いです。 あここはピロシキなんかも売っていますよ。 雰囲気、お店のお姐さんのアクセントから、たぶんウクライナ系なのかしら?と思います。 

~おまけ~
Greenbank スクエアの「ザ・ケーキ・ショップ」
以前知人からこのお店を教えてもらい、数回チャレンジしましたが、Loblowsなんかのケーキとあまり変わらないな~と思いました。 その後、別の方から、このお店は「ムース系」が美味しいと情報をゲット。 今度甘い物バロメーターがぐ~んと上昇したら、ここで雪辱戦!としてムース系のデザートを買ってみますわ。 

うふふ、今ね、3)のお店で買ったナポレオン・パイを食べたところ。 甘さがちょうど良くて、幸せでございます~。 でもね、本当なら、緑茶に草もちなんかが良いんだけれどなぁ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

