今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

さよなら、5連休~(涙)

あっという間に5連休が終わってしまいましたがな。 

「やらなくちゃ~」という事って、結構あるのですが、今回のお休みは、とりあえずの~んびりしました。
お休みの間、久しぶりに日本の友人や、母に電話したり、珍しく、ほぼ毎日料理したり。(といっても3日連続でスロークッカーを使って料理するんだから、やはり私はナマケモノ。)
裏庭の雑草や、たんぽぽを抜いたりね。そんなことしていました。 

コ メ ン ト

よかったですね~

それでこそお休みですよ!
それに、スロークッカーでできたものって
じっくりと(お鍋が)作り上げたご馳走!ですもんね~
うちの子供たちも大好きでしたよ~
私は庭の草取りなんか足腰悪くなってからぜんぜんです
雑草?・・・なんか無いし野の花も美しい・・・たんぽぽだって・・・
いわゆる、雑草だらけの庭も手抜きのイングリッシュガーデン
五連休とはいわなくとも、のんびり・は定期的にほしいものですよね~
その点、主婦って不利です。ブンブン!

Re: よかったですね~

スズキさん

今夜からお仕事です。 今回は、久しぶりに、リラックスできました。 朝起きて「今日はなにしようかな?」とゆっくり考えれるこの数日間、とっても良かったです。  庭ですけれど、私、根性無しなので、雑草抜きも「手抜き」です。(笑) まだすごい状態です。 雑草除去作業ですが、専用のツールがあるんです。 これだと腰や膝にあまり負担がかかりません。 たんぽぽなんか、根こそぎとれちゃうんです。 そのうち、このツールの画像をブログでUpしますね。 

スロークッカーでは、スカロップド・ポテト、ビーフシチューなんか作りました。材料を切っておなべに入れて、放っておけば料理が出来るので、重宝しています。 
主婦の仕事って、やろうと思えばきりがないですよね。 それに加えて、お子さんがいたり、家事に細かいご主人がいる家庭の主婦は、大変だろうな、と思いますもん。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク